クマビスケット | のんびりほっこりライフ

のんびりほっこりライフ

簡単な料理や好きな雑貨など好きなものをのせていきたいと思います´◡`

最近気になっていたアーモンドを抱えたクマビスケットを作ってみました´◡`
ちょっとブサイクになっちゃったけど娘とっても喜んでくれたので良かった♪

{2DE7F456-A147-48E6-9882-9A46FAB19622:01}

ネットでみた分量と少しかえていつも作るクッキーのレシピで作ってみました!
あまり油を入れないので、手を曲げるのとポロっと離れてしまうので大変でした…涙

【材料】
・薄力粉(ドルチェ)→80g
・全粒粉→20g
・きび砂糖→20g
・メープルシロップ→10g
・塩→ひとつまみ
・菜種油→大さじ2
・豆乳→大さじ2

【作り方】
1、粉類をボウルに入れて泡立て器でクルクル
2、油を入れて手でこすり合わせて粉となじませる
3、メープルシロップと豆乳を入れて手でまとめる
4、めん棒で少し厚めに伸ばして、クマの型で型抜きしてアーモンドを乗せて腕を曲げてアーモンドを抱えさせる。
5、160℃で10分したら150℃に落として10分で出来上がり!!