成人式 | green roomスタッフブログ

green roomスタッフブログ

埼玉県東松山市箭弓町にある美容室green roomのスタッフブログです。お客様やモデルさんのヘアスタイル、カテゴリー別に更新中!!!
その他、プライベート、外部講習、オススメ、キャンペーン情報など




こんにちは、テリーです!



社員旅行で飛行機の欠航などによりご迷惑をおかけしたお客様、大変申し訳ございませんでした。
20日からまた、営業を再開させて頂いております。



無事帰国もできて、振り返りたいところですが!


今回はその前に成人式の写真を載せさせて頂きたいと思います☆




の、前に私の成人式のヘアを!笑
野口さんにお疲れのところ、短い髪を編んでもらったのが懐かしいです。
いまこう見ると、めちゃくちゃ豪華でした😂💕





そして今年はなんと!



あのYukikoさんが!!
1日限りの復帰をしました!笑


そんなYukikoと共同でやらせて頂きました。


Make:Yukiko
Hair:Terry



部活で空手をやっているので、髪の毛は常に短いというお客様ですが、
編み込みも混ぜつつコテでしっかりとふんわり感を出しました。
普段とは違う姿に、お母様が思わず泣きながら可愛いねって言って下さって、本当にもらい泣きしてしまいそうでした。





こちらのお客様はヘアメイクのみでしたので、着物ではありませんが!!



ちょっとユニークな飾りをしたいとのことで、
今回初の試みで、テリー自前の水引飾りを!!

ぱっと見何なのか…とおもうかもしれませんが笑

水引の結びでは基本の淡路結びというものをいくつか作って並べたり重ねたりしました。
色も本人のご希望で、着物に合わせて青系です☆
提案聞いてくださりありがとうございました☺️




そしてこちらはパートの小柳!!


お子さんざいる中朝早くから着付けの方をやりに、去年から出勤してくれています。


こちらのお客様は、店長Akiがオープンしてわりと始めの方からやらせて頂いてる方です。
私が初めて出会った時はまだ中学生でした。


Hair:Aki
Make:Terry

green roomに入ってもうすぐ6年が経ちますが、
こうやってお客様の成長を見られるというのは貴重だなぁとしみじみ感じます。


一生に一度のお祝いの日に携われて、
本当に嬉しい限りです♪
ありがとうございました!!



その他スタッフのスタイルも、まだまだあります。
ホットペッパーのブログもぜひチェックしてみて下さい!




そして最後に⤴︎⤴︎⤴︎

Yukikoも年末にお子さんが1歳になってしまいました笑
忙しい中出勤してくれて、私たちも助かりましたし、一緒に仕事してるのが懐かしくてすごく嬉しかったです!!


来年もまた、この緊張感と楽しさを感じて頑張ろうと思います!

ちなみに2020年の成人式、すでに予約を受け始めております。
料金などの詳細はHPから、空き時間などの詳細は電話にて要相談させて頂きます。


では、また後ほどスペイン旅行をあげていきますのでよろしくお願いします!


➸Terry