下手くそ | 自由気まま

自由気まま

タイトルどおり自由気ままにやっていきます。メインはやっぱりヴェルディ関係ですかね。あとはバイク関係かな。お暇なら見てくださいね。

岡山戦。
今季は全く勝てる気がしない。
ボールを蹴れない、止められない、そんな選手ばかり。
多くの選手が入れ替わってしまい、J2に相応しいチームになっちゃったな。
もう何年もJ2に留まってしまっているけど、個々の選手は巧い選手が多かった。
もはや良くも悪くもお得意の「球回し」すらまともにできないチーム。
客を呼べない、金を返して欲しいレベル。

まだ3節?これから良くなる?
選手が噛み合わないとか形が作れないではなく、個人個人が下手なんだから無理な話だと思う。
少なくとも今日のスタメン達では。

贔屓と言われてもいい。
ボールの扱いはユース上りの選手の方が全然巧い。
闘う意識も高い。
まともなプレイができない選手を見ていても。
そんなにヤスチルドレンが良いのか?
正直理解できない。
まだまだプレイは荒いけどしっかりボールを扱えるユース上りで闘ってほしい。
同じ勝てないでも納得できる。
我慢強く使えば必ず良くなる。
だって巧いから。厳しい中で闘い勝ち続けてきた奴等だから。

あんなプレイをベンチや外で見ていたら納得できんだろう。
また流出するよ。貴重な生え抜きが。

初心者のようなCB。
パスミス、ボールを簡単に失うボランチ。
消えてる10番。
これがヴェルディか?

高原、西、飯尾。
この3人はさすがだけど、3人じゃ厳しいよね。
必死にボールを奪いに行く3人を見ていてかわいそうだった。
他の奴等・・・。本当にガッカリだよ。
もちろん佐藤は除く。

後半、南、竜士が出てきた時は本当に嬉しかった。
まだまだ十分な仕事はできていないけど見ていてワクワクする。
本当にヤスチルドレン以下なのか?
戦術なんなの?
疑問ばかり。

かつてはトップチームの選手の練習をみて憧れ、真似をし育っていったランドの子供たち。
今はそんな雰囲気も少ないんだろうな。
Jrユースに混ざって基礎練習してほしいレベル。

「ヴェルディは巧い選手が多い」
このままでは対戦チームのインタビューでもう聞くことはないだろう。

ヴェルディ愛を持つユース育ち。
頑張ってくれ。

監督が親バカじゃないことを願っております。