結果報告。感謝の気持ち | グリーン藤栄のブログ

結果報告。感謝の気持ち


グリーン藤栄のブログ

グリーン藤栄のブログ


皆さんのご協力のお陰で、



『高島市若手経営者の会』



無事終了する事が出来ました。





率直に、今回の企画を実施し感じた事を書きます。



まず、


僕の発表はイマイチの出来でした。


緊張し過ぎて、ただ資料を読むだけになり。


補足で言おうと思っていた事も飛んでしまい。



自分で納得行く物には出来なかった。



仕事ではプレゼン的な事を数回やらして頂いた事があるので、


その感じでやれば大丈夫だと思っていたのですが、


全然空気が違いました。




そらそうかと今思えばわかります。



仕事の時のプレゼンは有る程度、農業や環境問題に興味のある人が

聞きに来て下さっているから、



要領が違って当たり前でした。。。



もっとグッと気持ちを掴めるイメージをしていたのですが、




完全に空気に呑まれてしまいました。


まだまだ力不足だと、

自覚した次第です。





次に活かします。







ですが!!!!!







実施した事は


確実に!


意味の有る物になりました。



来て頂いた方々、全員がやって良かったと思って頂いたと確信しております。



下手クソな進行と、


分かり難い発表になりましたが、


真剣な気持ちは伝わったと思います。





皆さんに

『内容が一番じゃない!』

『やる事が一番だ。』


と言って頂き、





泣きそうになってました。




今回は僕が農家目線で発表したので、


次回は他の業種からの発表にしたらどうか?


と具体案も出て来ました。


『次回に繋げる、第二回目をする。』


これが、

今回の一回目のゴールだと
決めていたので、



大成功です。





多くの方々とゴール出来たと、
思っております。




会議的な事が全く出来無かったん
ですが、


時間配分や


準備の仕方、


配慮するポイントが、少しわかったので


これも、次回に活かします。







さぁて  成功したので、余韻に浸らずに次を見ます。


次、第二回は稲刈りが終わった11月頃にしたいなぁと


企んでおります。



協力者が沢山出来たので、


出来そうな時期を話し合い


次回はもっとブラッシュアップした物になるはずです。




それまでしばらくは、

仕事を頑張ります。


結果を出して発言力を付ける。


言葉に重みを持たす努力をします。





仕事頑張って、こそ見えて来る


新しい視点を



微力でも吹き込めればと思います。


今回終えてみて、


おもしろい事が起こりそうな予感を




フツフツと感じています。




次に目を向け、段階を踏んで進めて行きます。





それでは今回来て下さった。



方々をご紹介致します。

皆さんにお名前と会社名をブログに掲載してもいいか?


確認しましたらOKでしたので、


これからを担う。熱い高島市の人達をご紹介!!





どうぞ!



■参加者(50音順・敬称略)




・池田 卓矢・文子 自給自足 志我の里 

(アンチエイジング商品代理店・三線・筆人ふみんちゅアーティスト飲食業など)

http://ameblo.jp/ikep55/


・池田 昌弘  有限会社 天平フーズ(飲食業)

http://www.tenpei.com/



・采野 哲 うねの農園(農業)

http://www.uneno.net/


・梅村 淳(市役所職員)


・梅村 泰彦・文 農業生産法人(有)グリーン藤栄(農業)

http://g-toei.com


・大石 卓史 (株)自然産業研究所(リサーチャー・コンサルタント)

http://www.ri-nc.co.jp/


・岡田 満弘 小学校教員


・大村 光 レイクシフト (BAR経営 琵琶湖釣りガイド)

http://www.lakeshift.com


・大西 巧  手作り和ろうそく 大與 (和ろうそく製造・販売)

http://www.warousokudaiyo.com/


・糟貝 晃雄  糟貝農産(農業)


・桂田 政弘 (株)桂田農機(農機具販売・整備 肥料販売)


・岸田 皓介 (株)岸田建設(建設業)


・北村 潤 ・岸田 安則 BLUE POINT(新車・中古車販売 車整備)


・佐々木 宏 ファームささき(農業)


・澤村 幸一郎(株)澤村(建設業)

http://www.sawamura-shiga.co.jp


・高木 誠一郎 高木農園 (農業)

http://takagifarm.com/


・高木 学 高木農園


・中村 智久 中村農園 (農業)


・八田 圭一郎 (株)八田建設(建設業)

http://www.hatta-co.jp/


・原田 将 結びめ (高島市田舎暮らし・移住を提案・斡旋)

http://www.musubime.tv/


・宮田京子 旅のカフェHull (飲食業)

http://okubiwako.net/mizudori/cafe/index.html


・前川 裕美 白浜荘(旅館)

http://www.shirahamaso.co.jp/


・深山 哲夫・順子 旅行プランナー


・松岡 直人 (料理人)


・吉見 大 大開建設(建設業)




今回、お声掛けさせて頂き残念ながら、

日程が合わなかった方々を合わせると

31名です。

次は増えるか、減るのか?

これに付いては企画力もあるだろうし、考えるとして。

とりあえず今回は暖かい皆さんのお陰様で

大成功であります。



そして、

本日、来て頂いた方々の中に産まれた




刺激の数、





こちらに付いては、

プライスレス。。。

なんつって( ̄▽ ̄)

皆さん本当に本日は有難う御座います。

今後共宜しくお願い致します。

そして最後に、奥さん家族に

有難う!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


明日は集落の川掃除が有りますがその後は休みます。

ちょっと寝よう。そうしよう。