孫崎亭×岩上安身 | グリーン藤栄のブログ

孫崎亭×岩上安身

行って来ました。

孫崎亭×岩上安身
Deep Night@大阪


photo:01


photo:02



懇親会までガッツリ参加させともらいました。
多くの知識人が犇く中、ド素人の等身大の質問もさせて頂きました。

単刀直入にそれこそ、等身大に感じた事を記します。

今、現時点でTwitterやYouTube、Ust等ソーシャルネットワーク上で流れている情報。

原発しかりTPPしかり、

これがほとんど全てだと思いました。

なぜ、そんな事を言うかと申しますと、

原発事故以降、抱いたマスメディアへの不信感から、実はソーシャルネットワーク上でも言われていない真実があるんじゃないのかと言う

勘ぐりを持っていたからです。

今日、聞いて。

理解出来ない
難しい話しもありましたが、

ほとんどの話しが、
TwitterやYouTube、Ust等で予め知っていた内容だったからです。

それが分かると、本当に今のタイミングと言うのは、ある意味チャンスだと思いました。

テレビに変わるメディア

Netを使い

気付いた人の底力。

これしかない。

変える事が出来るのは実際に気付き。

それだけじゃなく。

行動に起こす事。

岩上さんも強く言っておられました。

商売の事を考えると、

『私は右でも左でも上でも下でもありません』

で居た方が良いのかなぁぁ


とか考えますが、

難しい問題なのでゆっくり答えを出そうと思います。

とりあえずもっと知識を面識を人徳を付けないと!!!


です。









急に話しは、最小のコミュニティ家族に変えます。


最近、奥さんに心から、
真摯に苦労を掛けていると思っています。

まだまだですが、今、興味を持ったら行動し、足を運びさっきも書いた。

知識を面識を人徳

の為と思い。

放ったらかしにしているからです。

っとかっこ良く書いたけど。

まだまだです。

もっと出来るし、もっと命掛けるべきです。

今、その大切差に気付き始めた時期です。

今は欠けた時間の割に収入はありません。











いつか楽さしたる。






これに縋り、

仕事に逃げてる。


こう言われてしまえば、

そこまでです。


でも


やっぱり、それも言わせない。


信念と決意と危機感が大事なんだろうと思います。







子供が大事です。


『無償の愛』とは、



これかっ!!


っと思える。

唯一の存在です。



行動が伴っているのかは別です。






奥さんが大事です。




『パートナー』





この言葉の持つ意味




それの一番深い所にある。


唯一の存在だと思います。





行動が伴っているかは別です。




まず、行動し、話さないといけないのは、対話しないと行けないのは、



誰か


外に目を向けて居られるのは、





誰のお陰か





わかった気がします。





でも明日も一日予定があります。。。。。。。




以上