昨日ね 家に帰ったら

一通 封書が届いてて

なんと 差出人の名前が・・・・  えっ?


 

娘が住んでいる 管轄の 警察署ですわ  


なんやろか?

電話すれど 本人出ず・・・

なにか書類の ようなものが 手に触る・・・

宛名の 字が 小さすぎるだろ!!  なんて

つまらないことに いちゃもん つけたりして  そわそわ!



ややしばらくして 折り返してきた電話に

飛びついて 説明したら

思い当たることが あるらしい・・・    なになになに?

開けて見て!って 

家人と 二人で こわごわ開けると

「あなたのものと思われる拾得物をお預かりしています」って書いてあるよ!

自転車って書いてない?

書いてないけど・・・自転車どうしたの?

気が付いたら 駐輪場に ないのよ ・・・・  あらら・・・

防犯登録してあったから 登録地に 知らせてくれたんだね



そう言うことだったのか・・・ 

しばしこの封筒を前にして 気を揉んじゃったよ!!



前橋は 乗用車が 生活の主流らしく

自転車がないことに 気が付かなかったって・・・ あんたさ・・・

お手間かけました くらいの ご挨拶してらっしゃいね! 



今日のお弁当

食べかけ!!  えへへ!

 

チキンカツ丼! 家人の大好物・・・

いつも そのお余り いただくんだけど・・・

何を想ったか 今日は でか弁当に 詰めちゃった!! 


こういうときって 何考えてんだろ?

無心に詰めて 今日持つときに 重いなぁ・・・

チンするときに あらららら!! 


ご飯 食べきれず・・・・ 集中しろ!集中!!  ハーイ・・・・




下の公園 今日は団体さん??

 

みんなで 楽しそう!! 


噴水の向こうも・・・

 

おとなな ふんいき 



すっかり いい天気だね!

午後は 足立区へ・・・安全会議

自分で 運転かぁ・・・ 電車で行くかな?



さささ! あと少し 気張って行きまっしょい!!