Crave Green Times

~てんやわんやのお勤め日記~


テーマ:

 

 

もう・・・

 

何年も 前の話だけど・・・

 

 

 

会社で

 

ブログ始める・・・と 言ったら

 

息子が

 

政治的なことは 書かない方がいいよ と

 

一言 言われたのを

 

思いだした

 

 

 

 

でも 書く!! にひひあせるあせる

 

 

 

 

よく ピンクを お召になるので

 

「ピンクモンスター」 って 愛称を すでに

 

お持ちなんだとか・・・にひひあせる

 

 

 

次に 問題化するのは この人 って

 

国会の中では 公然の ことだったようで・・・あせる

 

 

 

昨日の夜から

 

とても 耳障りな 

 

常軌を 逸した 叫び声が

 

TVや ラジオから

 

垂れ流されている・・・あせる

 

 

 

現役の 衆議院議員

 

肩書は 超々エリート議員らしいけど・・・

 

その実態は ・・・ショック!あせる

 

 

 

 

だめでしょ!

 

 

 

 

この方

 

過去にも とんでもない 武勇伝を

 

お持ちだとか・・・

 

 

 

 

天皇陛下主催の 園遊会に

 

お招きいただいたときに

 

呼ばれてもいない

 

お母さんを 同道し

 

当然 入園お断り されて・・・

 

逆上 スイッチ オン! 爆弾ドンッメラメラ

 

 

 

 

入れろ!と 騒ぎ立て

 

最後は お母さんを

 

自分の 夫だとまで うそぶいて

 

強引に 連れ込むという 

 

離れ業を 演じたらしい・・・目あせるあせる

 

 

 

だめでしょ!

 

 

 

小さいころから

 

頭が良くて 蝶よ 花よと

 

大事に され過ぎて

 

勘違いしたまま

 

お育ちに なっちゃった・・・あせるあせる んだろうな・・・にひひあせる

 

 

 

国会議員としての 

 

資質がどうのと 言うより前に

 

人としての 資質が 問われる・・・気がする・・・

 

 

 

あの 孔子いわく

 

「年四十にして にくまるる 時は それ 終らんのみ」

 

人間 若いときはともかく

 

40にもなったら 分別が あるのが当たり前

 

人に 怨まれているようでは 

 

前途の見込みがない!と あの孔子が 切り捨てている

 

 

 

この ピンクモンスターは 42歳 

 

もう 「終らんのみ」

 

 

 

 

 

昨日の夜の スカイツリー

 

 

 

ちょっと ぼんやり・・・

 

 

 

 

朝から ぶつぶつ 言ってると

 

せっかくの 

 

新しい 一日が もったいない!にひひ

 

さささ!

 

はじめまっしょい!! にひひチョキ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

 

すごいよねぇ! 目あせるあせる

 

楽々 28連勝で 

 

史上最多 タイ記録!!

 

 

 

この世に 生まれて

 

まだ たったの 14年だよ・・・?

 

 

 

いい意味で

 

親の顔が 見たいわ にひひあせるあせる

 

 

 

いえいえ

 

立派に 子育てを された

 

親御さんの ご尊顔を 拝したい!! にひひあせるあせる

 

 

 

本人も 飄々としてて

 

力んでも いないし

 

どこまでも 記録を 

 

伸ばし 続けそうで 楽しみだ!にひひ音譜

 

 

 

遊歩道の ヤマモモ

 

いまが ピーク?

 

 

昨日

 

ヤマモモは 道が 汚れるから

 

伐採して!という苦情が あるって

 

どこかに書いてあったけど・・・

 

わからないことも ない・・・ にひひあせるあせる

 

 

 

 

ビルの オーナーさんから

 

恒例の 逆 御中元 音譜ラブラブ

 

 

 

大玉メロン 6個 音譜ラブラブ

 

 

ごちそうさまです!!ラブラブ音譜

 

 

 

 

今朝のスカイツリー

 

いつもと 変わりませんわ・・・あせる

 

 

 

 

さささ!

 

面接官 やってたもんで

 

すっかり おそうなってしもた!

 

ちゃっちゃと ちゃっちゃとな!!にひひあせるあせる

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

一晩中

 

階段の 天窓に

 

雨が当たる音 続いてて

 

覚悟して

 

ドア 開けたら フフ・・・やんでるし・・・ 音譜 にひひ音譜

 

 

 

バスも タイミングよく来て

 

バス友と 目くばせ挨拶 やぁ! にひひチョキ

 

 

 

愛称 ひふみん九段が

 

竜王戦で 負けて

 

現役引退した・・・77才最高齢プロ・・・

 

決まっていたこととは いいながら

 

切ないね 汗

 

 

 

 

切ないといえば 昨日

 

かなりな ご高齢夫人が

 

駅の 商店街で

 

たくさんの 荷物持ったまま

 

粗相を されて

 

人が 遠巻きに しているという 場面に遭遇した

 

 

 

自分の持ち物

 

ぐるっと 思いだしてみて

 

新聞紙や タオルや・・・

 

お手伝いできる 物が 何一つないのに

 

気づき

 

そっと その場を 立ち去った・・・ガーンあせる

 

・・・というより 逃げだした ガーンあせるあせる

 

 

 

ずっと

 

その 後悔が 続いてる

 

 

 

そうだ!

 

折り畳みの 傘が あった!

 

 

 

せめて 広げて

 

置いてあげたら

 

あんなに 好奇の目に

 

さらされずに 済んだだろうに・・・あせる

 

 

 

かなり おせっかいができる 

 

人間だと思ってたのに

 

結局 こんなものかよ!って

 

昨日から ずっと 自己嫌悪・・・

 

 

 

毎朝

 

駅で買う 経済新聞・・・

 

会社で 読んで 会社で 処分してたけど

 

今日から 持って帰ることにする あせる

 

 

 

今朝のスカイツリー

 

 

 

雲隠れの術・・・失敗・・・あせるあせる

 

 

 

 

自分が 失敗することだって

 

十分にある・・・

 

自分のためにもの 準備万端なりよ!!

 

 

 

さささ!

 

あちこち 注意して はじめますか!! ニコニコチョキ音譜

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日はね

 

築15年となった

 

我が マイホーム・・・?目あせるあせる

 

 

 

食後の デザートみたいだな・・・ キニシナイ にひひあせる

 

 

 

そろそろ 

 

お手入れしましょうか!って

 

D東建託に 背中押されて・・・というか

 

迫られて というか

 

建て主としての 見栄というか・・・にひひあせる

 

いろいろなものが

 

ないまぜになって にひひあせる

 

 

 

んじゃ

 

重い腰上げるか!って言うわけで

 

本日 立ち合いで

 

あちこち 確認・・・

 

 

 

いつもなら

 

7時に 出発が

 

約束は 9時・・・

 

いつものように 支度して

 

たまには 朝ごはん 作りますか!

 

 

 

 

休みの日にしか 作らない 朝ごはん

 

作ってみた・・・

 

家人 迷惑そうな顔して 

 

喜んで 食してる・・・にひひあせるあせる 

 

 

 

この日曜に

 

春日部で 収穫させてもらった

 

胡瓜と大根の ぬか漬け

 

キャベツの味噌汁

 

売るほど 頂いた ジャガイモで 肉じゃが

 

 

 

やっぱり

 

野菜は 採れたてが 命

 

命 頂いてる!! 感謝!!

 

 

 

なわけで

 

いつもより 3時間遅れで

 

出社したら

 

遊歩道も・・・

 

 

 

朝と 表情がちがう!!目あせるあせる

 

 

 

今朝のスカイツリー

 

 

固い 服 着はじめちゃったね・・・ あせるあせる

 

残念 無念 あせる

 

この子には 

 

羽衣みたいなのが 似合うと 思うんだけど・・・?

 

 

 

さささ!

 

出社して お弁当食べて

 

午後は 外出!!

 

 

 

ちゃんと 仕事しろって?

 

しご・・・仕事だ・・・よ・・・ にひひあせるあせる

 

 

 

いってきまーーーーっす!! にひひチョキ音譜

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

土日に フルに 動いて

 

日曜日 21時に 寝落ち・・・

 

 

 

月曜日の 今朝

 

どんなかと おもって

 

そっと 目を開けたら・・・

 

 

 

絶好調!! にひひチョキ音譜 

 

こわいでしょーーー!! って 

 

・・・・ 知るか!!にひひあせるあせる

 

 

 

 

日曜日

 

元上司の

 

春日部の 農園に 仲間と

 

お招きいただいて 音譜

 

 

 

土のなかの ジャガイモ掘ったり

 

チクチク 棘だらけの 葉っぱの中の

 

キューリ 切ったり・・・

 

土から 半分 顔出したまま 色づいてる

 

玉ねぎ収穫したり・・・ラブラブ

 

 

 

あー 日本人て 農耕民族だよな・・・って

 

実感する 土の触感・・・し・あ・わ・せ ラブラブ!ラブラブ音譜

 

 

 

その上

 

ひと手間の 丹精もせずの 収穫 にひひラブラブ

 

 

 

気の 優しい

 

農園主の 元上司が

 

長期天気予報見ながら

 

参加者の 予定調整したり

 

予備日作ったり

 

あれこれ 準備万端 整えてくれて ラブラブ!音譜

 

きのうの 収穫祭にひひ音譜

 

楽しかったぁ!!音譜ラブラブラブラブ音譜

 

 

 

元上司・・・

 

きっと 今頃 気疲れが とけて

 

ダウンしてるんじゃないかな?・・・にひひあせる

 

 

 

ジャガイモ 10kgほどと

 

ふっとい 大根2本

 

 

大玉の キャベツ 2個

 

玉ねぎ

 

胡瓜

 

ピーマン

 

ししとう

 

トマト

 

ナス

 

他に

 

元上司謹製の 鷹の爪と 一味パウダー音譜ラブラブ

 

 

 

これを

 

幸せと言わずに 

 

なんというのであろう にひひ音譜ラブラブ

 

 

 

ウフフの 自慢話!! にひひあせるあせる

 

 

 

 

 

あぁ・・・

 

月曜日の 現金出金作業が 山で

 

こんな時間に なっちまいました ショック!あせるあせる

 

 

 

 

今朝のスカイツリー

 

 

晴れて 美しい顔に 

 

刃物傷が・・・ にひひあせる訴えてやる!あせるあせる

 

 

 

 

 

今日のお弁当

 

肉じゃが入り!

 

さささ!

 

今週も 元気に いきまっしょい!! にひひチョキ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。