朝 書いた ジャボチカバ 

夢に見た ジャボチカバ 

恋してしまった ジャボチカバ 

 
ちょっと 気色わるい??(笑)

一粒 巨峰大!

味も 甘くて ブドウの果実のように ジューシー

奥の みどりのイチジクみたいのが

花後の 結実

2週間くらいで 手前みたいに 赤くなるらしい 

 
 
 
 
 
 
あーーーーんもうっ きもかわいい



静岡 
西川農園 さん

訪ねてみたら 樹木を 売るのがメインではなくて

この 面白おかしい ついでに 美味しい ジャボチカバの

摘み取り体験を させてくれるという

多分 本州では ただ一つの 農園!!

西川さんは 謙虚な方で

そんなことはおっしゃってなかったけど・・・


だから ハウスの中は 地植えの ジャボチカバばかり

大木です!!

一見の価値あり


そんな中 鉢植えになってる木も

いくらかあり その ジャボちゃんを

片端から 見て歩き

樹高 2m

株回り 16cm

樹の広がり 1.5m

樹齢11年の かなり大物ジャボちゃんを 譲っていただきました

一生大事に いたしますぅ


 

私が お邪魔している間も

小さなお子さん連れの ご家族が

ジャボチカバ狩りを 楽しんでました


も一つ 特筆すべきは

農園カフェ 

奥様手作りの ジャボチカバ入り酵母パンの

BLTサンド!!

ブロッコリーとオレンジのサラダ

クリーミーな クラムチャウダー

これまた びっくり美味しいかぼちゃケーキ ほとんど プディング!!

コーヒー SETで 1000円 

 
 


美味しかったぁーー

まだあるよ!!


今日 初メニューの

ジャボチカパフェ

 

ジャボチカバアイスに ジャボチカバジャム

周りのチョコと くだいた ジャボチカバビスコンティ 

絶妙な ハーモニー   って

私 西川農園さんの 広報ではありませんYO!!



でも 西川ご夫妻の ファンに なっちゃいました!!

後ろの バンが 農園カフェの お店です


おいおい それでもって

お前のジャボチカバは?って?

とにかくおっきかったんで

剪定しました

 
ひぇ??

これ たぶん 西川さんが 見たときの 感想!!

だってすごい 選定したから・・・

 

こんなに・・・・

リビングで 同居ですから

ハウスとおんなじって訳には いかないんで・・・


車で 運んだから

ブレーキ踏むたびに

ずりずりって 擦れて

実が だいぶ 落ちたけど

赤い実は 一個だけついてたの

家まで ついてきた

見える??


ちょっと 長すぎちゃったから

また 今度にしましょ!


今日のお弁当
 

レバーから揚げ・セロリトマトの炒めもの


ジャボチカバ かわいかったでしょ?

明日 実を 持ってくるね