幸せにしかならない生き方✨を身に纏う! | 【医療福祉×メンタルコーチング】スキル習得と起業を支援するブログ

【医療福祉×メンタルコーチング】スキル習得と起業を支援するブログ

日本初・精神科医監修の「マインドフルネスカード」開発者。メンタルコーチ育成。経営者。著者。
2021年6月にぱる出版より「幸せなお金を引き寄せる44の心理学レッスン」発刊。

人生大改革セミナーin鈴鹿💖  

薫さんの体験談をご覧下さいませ( ´ ▽ ` )ノ

{A91826F9-CC84-42A2-935C-0103B242E95B}


糸口を見つけにお誘い受けたセミナーに参加してみたら…

参加者さんと対話形式のセミナーで

他の参加者さんのお話しを聞いていたら…


{83D862D6-A002-43EC-AB76-5F1BBD44DB8B}

{23C6FBAF-C20D-4395-ABC7-1A12DEC88CB4}

なるほど!
そうゆう事か!

大学時代のあの思想方法ね?

これはあれ、あれはこれ、なるほどなるほどなるほど〜

やっぱ心理学や脳科学って奥深く面白い!
と感動して、自分にあった糸口をアドバイスしてもらってしてみたら…

何より

目標を失ってる自分を見つけてしまった。

{CEBA5D94-6CD1-4329-AC6C-9B8FCEC21A4A}


結婚したから…
母親になったから…
そんな理由で勝手に諦めた目標。

バカな全然《私らしくない》自分を見つけた。

自信をなくして、
隅っこの方で小さくなってる私…

目標の書き換えをする気力すらもない
それはそれは小さな小さな小人さんになっちまった私。

一遥ってかけがえのない存在が
ひょっこりと
どっかりと
デーーーーンと
それはそれは絶大な存在感を示してきて

世間から求められる母親像やら
勝手にそんな偶像がどでかく膨らみ
いつの間にかやっつけられて

バカやなぁ!アホらしない?
と笑ってハネのけて言えない
隅っこの方で小さくなってる私

ホンマ私らしくない私…。

ありたい姿の私って何やっけなぁ?

無謀やろと言われた大きな夢を書いたノートを久々に朝から引っ張り出して見てた。


{F7ECAF53-0635-41AE-A1CB-C870078D666F}


そうそう…
こんな事考えてて、コレを叶えるには?

色々な人と出会いに行って
色々な話を聞いて
大学時代にこんな資格とったりしたんだ、私。

別の資格を取れと親に言われたけど、
この夢には不要だから取らない…取れないような単位構成にもしたっけ(笑)


隅っこの方で小さく小さく小さくなってる私らしくない私にトントンって肩を叩いて

ちょっと窓開けて外の空気吸ってみやぁ?

今日は雨降ってるから、黄砂もないよ?

って声をかけてあげる感じの事をしてみたわけだ。


このノートは断捨離の時に捨てなくて良かった◡̈*✧
もはや家宝だ(笑)


そしたら、
そうそう!私らしく!やりたい目標は…
ってどでかいのが頭の中に浮かんできて
数的目標も浮かんできたな〜
と思ったら…

2年も連絡取ってなかった友人から突然に電話がかかってきた。

しかも、私の目標を達成するノウハウを持ってる友人から!


「なんか、ムックに呼ばれた気がしたから電話してみた!久しぶり!元気してたか?」

って言われて

『スゴイなぁ!テレパシー!』

「なんか分からんけど、呼ばれた気がしたんやさ!マジで!呼んだ?(笑)」

『あんたもスゴイけど…久々に私…良い感じやわ(笑)ありがとう!呼んだ!呼びまくった!(笑)あんな、私さ、小人さんになっちまったんやけどな…遠近法の不思議部屋に迷い込んでただけみたいやわ!』

「∵ゞ(≧ε≦ )笑。相変わらず分かって分からんたとえ話(笑)自信なくしててんな?久々電話しただけで喜んでもらえて、自信戻ったみたいで…ゴッツイ気分ええわ〜(笑)逆にありがとう!」

なんか今の冷めやらんうちに色々聞いてーッ!
ってなってたけど…

とりあえず落ち着け!って事で宿題をもらった(笑)

宿題を解決しようと思ったら、
また別の数年連絡取ってなかった友人から電話がかかってきた!

しかも、宿題を解決出来るノウハウを持ってる友人!

しかもしかも、さっきもそうだけど一遥が昼寝して私も電話が出られる状況の時に!!

「なんかボヤ〜ってしてたら、あっ!ムック元気かな?思ってさ!近況聞かなかんわ!思ってさ!元気?」
とな(笑)

事故の後遺症も治っちまうんじゃなかろうか?!
ってくらいに気分が久々に良い◡̈*✧

{ECE3B7D0-493C-497D-90FB-DBF6C0AB5329}



やっぱ、犬も歩けば棒に当たる◡̈*♬

若いうちは買ってでも苦労せな成長しやんね!

のんびり着実に体調は治せば良い⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡

私らしくマイペースを貫くぞ୧⍢⃝୨

◌*⃝ *∘ℋᵅᵛᵋ ᵅ ℬᵋᵅᵕ̈ᐪᑊᖮᵕ̈ᒡ ᗪᵅᵞ∘* *⃝◌

ー転載終わりー

ーーーーーーーー

どんな状況であっても…決して。

『幸せになる事』を諦めないで

どんな事が起ころうとも…絶対に。

『自分を責めない、下げない』で

何があっても…必ず。

『自分を応援し続け』て

そうすれば私達は…

ー幸せにしかならないー


{1FBC907E-0A0F-4A89-BD85-4EC4885A87EB}

なぜなら…

この世の誰もがみんな1人残らず♡

ー幸せになる為に♡
生まれてきたから!!!ー

薫さーん💖

体験をシェアして下さってありがとう❣️

セミナーでは赤ちゃんパワーに

物凄ーく癒されました( ´ ▽ ` )ノ

薫さんと一遥ちゃんの益々のお幸せを
心よりお祈りしております✨✨✨

ではではまた…

いっぱいの感謝を込めて💖💖💖

ーーーーーーーー


ブログには書ききれない♡
『脳科学&心理学から見たお金の話、愛の話』を

読むコーチング・メルマガ
『エスプリッシュメール』にてお伝えしています💖

エスプリッシュ(ESPRICHE)メールには
rich脳(豊かな脳)を構築する重要な情報がいっぱい♪♪♪

メルマガ登録まだの方は

下記のお花をclickしてご登録下さい💖

ー豊かになる✨美しい脳と心の使い方ー

🌺 ESPRICHEメール 🌺

ESPRICHEメールは

greentara@mrs.y-ml.com

 から配信されます。


あらかじめ

greentara@mrs.y-ml.com 

からのメールの受信設定をお願い致します