今日は雨じゃなかったですねニコニコ

 

お二人がパン作りに来てくれましたよ

 

練りこむ粉チーズでべたべたしやすい生地も

慣れた手つきと涼しくて湿気も少なめ天候の助けもあり

きっちりこねあがりました

 

成形はべたつく生地に

ベーコンを巻きこみます

 

油がすべって巻くのに苦労しましたが

型にいれてしまえばこっちのものニヤリ

 

ベーコンと一緒に入れたカレー粉が

とってもいい香りで焼き上がりました

 

夏の疲れがたまったこの季節

カレー粉は食欲そそりますねウインク


 

辛いものが苦手なダンナ様用にとひとつだけカレー粉少なめ

目印にオーブンシートをつけたままお持ち帰りチュー

 

 

 

こちらはチーズが苦手な息子さんも食べやすいよう

カレー粉を気持ち多めにいれました

 

わかるかなぁ!?

 

 

発酵待ちの合間につまんだお菓子は

クアトロチーズ!!

こってりチーズ味がくせになりそう

 

 

焼きあがったパンの中

 

ちゃんとベーコンが巻けてて

豊洲の新市場みたいに空洞じゃないといいねキョロキョロ

 

冗談で話していたら

 

さっそく家に帰ったSさんが

断面写真送ってくれました~

 

IMG_20160921_171525942.jpg

 

ちゃんと詰まってましたよ笑

 

それにしても写真撮るのが上手なSさん

うっとりしちゃうわ~ラブ

 

今日も楽しく美味しいパン教室

おつかれさまでしたウインク