手作り大好きグリーンの徒然ブログ

てごねパン教室やチョークアート看板のこと、日々のあれこれをつづっています

ご訪問ありがとうございます♪

チョークアート看板やてごねパンほか

毎日のあれこれ楽しんでることを書いています


ホームページはコチラからどうぞ

グリーンクラフトチョークアート

http://green-craft.com/




テーマ:
こんにちは
手作り大好きグリーンです

明日のももマラソン大会に出るべく
福島へ向かって爆走中
もちろん助手席ですウインク

昨日パン教室の試作にと
いちじくパン作りましたよ

形がいちじくだけでなく
いちじくのドライフルーツが
これでもかっ
というくらい入っています爆笑


ちょっとクリームチーズが
溶け出しすぎちゃったびっくり

ライ麦の配合も多くどっしりかと思いきや
いちじくが多いせいか意外と食べやすくて
バランスがほどよい感じです

次回のパン教室もお楽しみに~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは

手作り大好きグリーンです

 

先日行った新潟

 

夏だし電車なのでたくさんは買えないと

選択したお土産はこちら

 

地元の和菓子屋さんで購入した

添加物が入っていない笹団子

夏は冷やして食べてももおいしいですドキドキ

 

地元の野菜直売所で購入した茶豆

新潟人は枝豆が大好き

 

直売所でも朝摘み枝豆が山のように盛られていましたが
もう完売してる生産者のものも

 

購入した2袋分大ざるに入れるとてんこ盛り

 

茶豆のあじわい深い甘さでうまい

 

お皿に盛り付けた分は

夫と二人であっという間になくなりましたよ

 

あー満足ドキドキ

 

明日は週末のももマラソン大会に向けて

福島へ

 

またおいしいものにありつけそうですドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは

手作り大好きグリーンです

 

台風の月曜日から新潟へ帰省していました

新幹線が止まらなくて良かった~

 

日本の鉄道ブラボーアップ


 

今回は母の調子がもやっと悪くて

家事もままならないとのことで

急遽の帰省でした

 

そんなに広い家じゃないんですけど

1階と2階を掃除してまわっただけで汗だく滝汗

 

なんだかんだと物も多くて

一気に掃除できないし・・

 

最後は使わないものは全部捨てなよーと

(自分にもいい聞かせてる)

キーキーモンキー状態になっちゃいました猿

 

3日間の帰省でしたが

両親と将来のことを話したり無駄ではなかったかな

何かないと終活のことは話さないもんですよねあせる

 

帰りの新幹線ではひとりお疲れ様会

 

カレー味の柿の種は

なつかしいカレーせんべい味でおいしかったですよニコニコ

 

また急に帰らなきゃいけないかもしれないので

まずは自分が健康でいないとビックリマーク

 

今日はパワーヨガとランニングでリフレッシュ

 

肉体だけでなく精神も鍛えられるので

運動はおすすめなんですけど・・

 

みんな(親も含めて)

やらないみたいですねぇチーン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。