ハンドケアセラピスト | 手づくりのお香「 香りのとびら」blog

手づくりのお香「 香りのとびら」blog

お香づくりの事や日々の事など書いています

今日は

ソフィアフィトセラピーカレッジの

ハンドケアセラピスト認定講座に参加しました

 

 

悪天候にも関わらず

 

皆さんと笑顔で充実した時間を過ごしました

 

 

感謝です

 


 

この『手のひらマッサージ』の本は

 

DVDが付いているのが

 

すご~くありがたいのです

 

 

最初は技術確認の為

 

夜な夜な寝る前に

 

一人で黙々とやっていたのですが

 

その内

 

「じゃあアロマでも焚こうかな」

 

「ちょっと明かりを落としてやろうかな」

 

とか

 

いつの間にかセルフケアを楽しむようになりました

 

 

眠る前の心地よいリラックスタイムです

 

 

そして次の日目覚めて

 

しっとりと綺麗な手を見ると

 

嬉しい一日の始まりにもなります