原点回帰☆野菜は観葉植物だ 。。。の巻 | フローリストが提案する 「インテリアのすゝめ」

フローリストが提案する 「インテリアのすゝめ」

スマートな空間は落ち着かないし、ましてやモデルルームのような部屋なんて退屈すぎる。。。
フローリストの視点でおすすめする快適自分スタイル♪
インテリアフラワー&グリーンで元気になる!

浅野ゆう子 ええなぁー

寄り添いながら 穏やかに。。。そりゃー暮らしたいっしょっ。

だれか、八百屋さんとか、結婚してくんねーかな...

でも家のなかで ダミ声が聞こえてきたら、ムリ、、、アカン。

ちゅうわけで 朝、思いついた薄っぺらな野望は あっというまに消え去ったのである。

 

 

さてさて、 アボカド育ってます♪

何度も挑戦したものの なかなか芽を出さなかったアボカド

いま思うと、

育てる時期が間違っていたのと、 根が出るまで根気よく待てなかった というのが原因でしょうか。

 

 

種をちょこっと出して植えると かわいいです☆

 

 

 

 

こちらは和 盆栽風です。

 

 

ワタシにとっての観葉植物の原点は、 さつま芋やにんじんの水溶栽培でした。

アボカドって 果物だっけ?

 

 

 

 

穏やかな朝、 寄り添いながら~の ハヤトウリ 

アイビーに似た葉が1枚 出てきました♪

 

 

 

 

関連記事

みっけ~♪お洒落観葉植物になる野菜☆ハヤトウリ 。。。の巻

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ