即席☆クリスマスディスプレイ 。。。 の巻 | フローリストが提案する 「インテリアのすゝめ」

フローリストが提案する 「インテリアのすゝめ」

スマートな空間は落ち着かないし、ましてやモデルルームのような部屋なんて退屈すぎる。。。
フローリストの視点でおすすめする快適自分スタイル♪
インテリアフラワー&グリーンで元気になる!

あまったクリスマスオーナメントを片付けるのが 邪魔くさいです。
※邪魔くさい → じゃーくさい と発しますが、まさに今 この言葉が方言であることを知りました! 
クリスマスイブです。 もう、 どーでもいいです♪  green-marleyでーす。


ということで、 即席クリスマスディスプレイを紹介します。 

今回紹介するのは、 リースや飾り物はあるけれど従来の飾り方では物足りないな~と思っている
ひとにはお役に立てるかも・・・  程度のものです。 (苦笑)


$フローリストが提案する 「インテリアのすゝめ」
クリスマスツリー 器にあまったオーナメントを入れます。


$フローリストが提案する 「インテリアのすゝめ」
クリスマスツリー オーナメントを入れた器の上に、 クリスマスリースを載せます。
これは器の口径とリースの直径がピッタリなものを使用していますが、リースの中心部に
小さな器を置いてもいいかと思います。
わかりづらければ こちらをご参照ください。 リースの中心部に器を置いています。


$フローリストが提案する 「インテリアのすゝめ」
クリスマスツリー ゴールドに塗った木の枝に リボンをつけます。 



クリスマスツリー リースの上にゴールドの枝をのっけて 出来上がりです。

$フローリストが提案する 「インテリアのすゝめ」 

最後の枝は別になくてもいいですが、リボンをつけた枝を載せることにより動きが出ます。
では、皆様 素敵なクリスマスを。。。





読者登録してね

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気ブログランキングへ