ピギーでロールキャベツ | 管理栄養士みどのつれづれ日記

管理栄養士みどのつれづれ日記

日々の事を徒然に・・・

今日は天気予報通り朝から雪あせる

旦那様が出ていく七時ころはまだノーマルタイヤで走れるくらいの雪でしたが

一時間後にはこんな雪だるま




image

image

うちは雪タイヤはいてる子もいるので問題なく動けるのですが、
中途半端に雪が解けてて、道路はシャーベット。

長靴はかなきゃ歩けません↓↓


さて。昨日の夕食はロールキャベツ。

一個300円もするキャベツをもらったのでね音符

さすがに、甘くておいしかった。我が家には高級品過ぎてもう二度とお口には入りませんが涙


{9B04F2B2-EAFF-44C3-97BD-29AB476E45BD:01}

コーンクリーム風に味をつけて、中にはエビのミンチを巻きました。
お肉よりあっさりしておいしかったですWハート

まきまきするの楽しーから好きです(笑)


あとはサラダの盛り合わせ。


盛り合わせのお料理はセンスのなさが強調されるのであんまりのせたくないのですが。。。。。


このミニトマトも、キャベツと同じくいただきもの。

6個398円と高級品!!

でも、さすがに甘くておいしかったーハート

あとは前日とさほど変わらずポテサラとゆで卵。
アボカドとマグロのタルタル風。
{22E11043-521D-49DD-AB7E-B08A77F5CE77:01}


時間があったので、パンと、キッシュを焼いてみました。

エビとカニとで簡単に。

久々でおいしかったですキラキラ
{8B5B9CE2-1E30-4235-B8A3-A6507CE00950:01}


さて。あっという間にひと月終わってしまいましたー。

週が明ければ2月。

一瞬で過ぎ去るのは今の予定から見ても明らか㊦㊦( ̄^ ̄


とりあえず節分は巻きずししないで手巻きで済ませようかなー