節分の豆まきとご利益 | 管理栄養士みどのつれづれ日記

管理栄養士みどのつれづれ日記

日々の事を徒然に・・・


今日は節分でしたね鬼


今年は我が家は恵方巻きは食べずでしたたかシェフのおうちごはん。



朝から行きたかった箱根神社の節分祭りに行ってきましたたかシェフのおうちごはん。


photo:01
お天気も良く、ひとも結構大勢いらしてましたあし

photo:02

芦ノ湖畔の鳥居のところから箱根神社まで神主さんはじめ豆をまく方々の行列がありますDASH!


今年の主役の鬼さんたち鬼

photo:03


photo:04

豆まきをされる方々の説明があって軽くお芝居があっていざ豆まきです!
photo:05


こちらは神主さんラブラブ


photo:06




みんな豆をひらうのに必死!!


かくいう私も、一つはいただきたいと必死で頑張りましたたかシェフのおうちごはん。-ペソギン いぇ~い


みなさん帽子を平げている人やら、スーパーの袋を平げている人やら、

工夫してらして、何も準備もせずの私たちはとれるかとっても心配たかシェフのおうちごはん。-0000155600.gif でしたが(笑)


でも、二人でなんとかいくつか福豆Get!!

その豆の中に福を分けていただけるという当たりくじが入っているものがありましたラブラブ



管理栄養士みどのつれづれ日記-image
そんな事とは知らなかったので、びっくり合格

しかも、2番!!

ご利益ありそ~音譜たかシェフのおうちごはん。 音譜


お札か何かを分けていただけるのかと思ったら。。。。。



管理栄養士みどのつれづれ日記-image
。。。。。


。。。。。



。。。。。




何かご存知ですか???



恥ずかしながら私は知りませんでしたあせる


中をあけると




管理栄養士みどのつれづれ日記-image
水素水を作るウォーターサーバーでしたたかシェフのおうちごはん。-たかシェフ ペソギン



水素水。。。。。。はてなマーク


私たち二人は価値がわからず、とりあえずネットで調べてみました(笑)


!?!?!!



二人して絶句!!ショック!!!



お値段なんと


¥118.000


見間違いかと思いました(^_^;)


12万。。。。。


私はストウブのお鍋がいい(笑)たかシェフのおうちごはん。



さて。どうしたものか。。。。


どなたか、お嫁にもらってくれる人がいないかしらはてなマーク



とっても高価なものがあったったのに、あんまり素直に喜べないかんじなのでしたしょぼん



うちに帰って豆まきをして、豆を食べました天下統一クロニクルのすずめ鬼


今年も一年無事に過ごせますようにたかシェフのおうちごはん。




iPhoneからの投稿