日曜日竹原の古民家でボディメンテナンスうけてきました。

雨があがって朝日山登山道の近くの古民家で細い道をくねくね

くわしい道案内のブログを確認しながらたどりつけました。

私が受けたのは天城湯治法。

腱をのばして筋肉をほぐす「骨から筋肉をはがします。」

痛い部分もありましたがとても体がかるくなりました。

顔もぜんぜんさわらないのに、脂肪がながれてすっきり

首もすっきり。かたこりで

首をかばいながらしかまわせなかったのが、ぐんぐんまわせ

靴がぶかぶかになりました。放心してかえったので

もっていったかご忘れて帰ってしまい、お手間かけました。

今度はカフェで出張施術してもらいます。

日常自分の体をいたわる方法もおしえてくださるので

いつもなにもいわずついてきてくれる自分の体の声を聞き、いたわってあげなきゃ!

っておもいました。


そして今日は父の日、3男にカードを書いてもらい、「何書いていいかわからない」

というので「パパありがとう!たくさんもうけて誕生日に自転車かったください」

とかけば、といったのでそのままかきました。

二男もなけなしの小銭で「なんか買ってあげたい!」とひつこくいうので

白いだるまの置物買いました。「新たなスタートに!!」という願いだるまで

5年目にはいるからいいじゃないなんてプレゼント用につつんでもらいました。


しよみのブログ
3男からのプレゼントはチラッとみて床にころがしたまま

二男からはあけもせずポーンと投げて開けてみればといったので

開けたけど


しよみのブログ
すけてみえたのでそのまま・・・

フェイスブックのつぶやきかを必死でみながらの食事

三男は、「ママ、このカードやぶりすてる。もう2度とカード書かない」

と耳元でささやいてきた。

毎年だけど、とんだ父の日、人にものをプレゼントや、感謝する時の気持ちを

忘れてほしくないので、「そんなことをいわず、来年もなんかプレゼント

考えようね♪」と約束した。

だるまの顔にジェシカはっとけばよかった!


こんな男も子がいてこそ父となる。