イベント

テーマ:

9/29siyomiで、ma chere mamanさんと

ばななぷりんさんの手作り市ひらきます。

いつも彼女たちのものは、たくさん並んでいますが、

この日は、秋を意識した手作り品がならびます。

siyomiも、家具展示現品30%off,

ランプ、陶器、文具など10%off

になります。

同日、カフェスペースアンソロジーでは、

モヘア堂手作り市、こさじのケーキ屋さんがひらかれます。

カフェは、9/15から新しい秋のデザートメニューがはじまりますし・・・

みなさんおそろいでお越しくださいませ!!


しよみのブログ


AD

来店記念石

テーマ:

しよみ、オープン当時からの、大崎上島からのお客様、I様。

カフェアンソロジーができてからは、必ず食事もして帰ってくださいます。


昨日、残暑がチョー厳しい中、「カフェでご飯食べにきたけどまだ休みだったあ~」

と汗だくで、しかも、「アンソロジーにかざってもらうんだ!」と、娘のふうかちゃんが

石を2個おみやげに・・・

一つは黒いツヤツヤな石。もうひとつは白くてごつごつした石。どこでひろってくれたのか

あつあつ!申し訳なくて、I様がお買いものされている間、おみやげの石にお名前かくことに

しました。「ふうか」と裏に花をかいていると「ちいさいほうは、ももかって書いて!だって

まだ赤ちゃんだから。」とリクエスト。白い小さいほうには「ももか」とひよこをかきました。

石の絵を、気に入ってくれました。

ふうかちゃんは、貝や、石をよくひろってくるらしく、今度それに絵をかいてみるそうです。

そして・・・

彼女の願い通り、カフェのそとにかざってきました。


しよみのブログ
来店記念石です。

カフェスタッフ!今度、ふうかちゃんきたら、お礼してくださいね。


カフェスタッフもそれぞれ小さな子供がいてすこし長いお盆休みを

いただきましたが、8/20から開けております。

変わらぬご愛顧お願いいたします。

AD

2人

テーマ:

昨晩・・・アメリカ産の安い豚ひれ肉ですが、特大1本購入!!

とんかつしました。

揚げてる途中に、「いい匂い!ひとつちょうだい!」と息子。

キッチンペーパーで、もつようにして、「はい!めしあがれ!」

「うま~い!!ラブラブでも、ママこんなに食べれんよ!!」

そうです・・・今晩は、息子と2人、6人家族は、長男は、就職。

長女は進学。4人家族になっていましたが、世帯主は、三原で作業?

二男は、サッカーの合宿。

子だくさんでも育てば巣だっていくのです。


しよみのブログ
9歳の息子は、私と2人きりだったので、手をつないできて・・・

恋人同士のようなディナーでした。フフフドキドキ

AD