降り続いてる・・・ | グリンブルーのケ・セラ・セラ

グリンブルーのケ・セラ・セラ

      函館でパステルシャインアートのワークショップ等をしており、日々の思う事を綴ってます☆

昨日せっかく晴れたのに


今日は朝からず~~っと雪が降ってますねぇ~雪


今晩、アロマ教室なんだけどな・・・


どんな状態かな・・道路 車



さて、先週の西洋料理実習での献立は・・・


・りんごのパイ ラム酒風味



グリンブルーのケ・セラ・セラ


パイのソースはホワイトラム酒がタップリと入りますが

アルコールを飛ばすために火を付けます

もの凄いファイヤーメラメラで、

ドキドキでしたあせる





・豚フィレ肉のロゼット フオワイヨー風



グリンブルーのケ・セラ・セラ

ロゼットというのは花びら型に盛ることです。


お肉が下になってるので隠れて見えませんが・・・


上に乗ってるのは


ミックスチーズとパン粉を同量に生クリーム、

卵黄を混ぜで焼いたものです。


久しぶりに人参のシャトー剥きをしたけど


ぜんぜん出来なくなってたショック!


毎日、毎日の継続で技術は身に付くものだと痛感ですしょぼん


一時期は連日やっていたものでも


1~2ヵ月しないと


ほんとに出来なくなるんだよね~ダウン


この先もやらないだろうな~私は・・


シャトーは苦手だしねっべーっだ!