みっちゃんのブログ

今朝も4時おきあせる

朝ごはん食べたら洗濯しても時間は余る・・・ニコニコ

チョコクッキー作りました音譜



みっちゃんのブログ

コーヒーと一緒に頂きました・・・

暇なので息子達が勉強している横で

カメラの本を眺めていたら・・・本

うっすらと夜が明けてきて・・・晴れ

雲の合間から晴れ今年初めての日の出を写真で撮りましたカメラ





みっちゃんのブログ
でも・・・あっという間にくもりの中へ・・・あせる

風景の撮影は難しいわA=´、`=)ゞ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



昨日はおせち料理とお鍋・・・タコのカルパッチョそして・・・

大晦日に作ってあった鶏胸肉の醤油ハムを出してみました音譜

美味しかったのでレシピ公開ビックリマーク



~~~材料~~~


鶏胸肉・・・・・・・・・・・・・・・2枚

おろししょうが・・・・・・・・1片分

A:テンメンジャン大2と1/2、酒大2、醤油大4、ハチミツ70g

だし汁・・・・・・・・・・・・・150ml

片栗粉・・・・・・・・・・大さじ1/2

ごま油・・・・・・・・・・・・・・・大4

食パン(サンドイッチ用〉・14枚

キュウリ・にんじん・・・・・・適量


~~~作り方~~~

①肉はフォークで穴を開けて生姜をすりこむ。
       ジッパーつきの袋にAを入れて2~3時間漬け込む。

  ②厚手の鍋で鶏肉を弱火で焼いて取り出します。油を拭きます!

③肉の漬け汁とだし汁をを入れて肉を戻して
落し蓋をして30分くらい煮ます。

④火を止めてそのまま冷まし、

煮汁は水溶き片栗粉でとろみをつけます。

       ⑤パンは麺棒で伸ばしキュウリにんじんは千切りにします。

      肉、野菜、タレを好きなだけはさんでいただきます音譜

保存がきくのでお正月にはいいかも^^/*

保存するときは肉と漬け汁は別にしてね^^;

冷蔵庫で5日は保存可能にひひ



みっちゃんのブログ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






朝からまたお香をたいてます・・・

三男が煙いと怒ってました^^;

でも香りは癒されますラブラブ


みっちゃんのブログ

今日は父の命日です・・・流れ星

8年前12月31日に倒れ・・・元旦から病院へ病院

2日朝方4時・・・静かに逝きました・・・

いろんなドラマがありました・・・

火葬場がやすみだったり・・・

葬儀屋がどこもいっぱいで見つからなかったり・・・

究極に追い詰められて息子の同級生のお父さんが

葬儀屋さんに勤めている事を思い出しなんとか病院から搬送

心の準備がないままの突然の死・・・

まだなくなった気がしない父・・・

年明け火葬場が4日からだからと

1月3日になんとかお通夜・・・

奇しくもこの日は私の誕生日(ノ_-。)

そんなお正月を経験した私・・・


そして今日は8回目の命日です(;^_^A


お花を買って母を実家に連れて行き

お酒が好きだった父と一緒に飲みますかぁ~~~にひひ


                   お正月早々暗い話になってしまいごめんなさい汗

                         
                           駅伝始まりましたね走る人

                   今年はどんなドラマが待っているかな???

                     お正月2日目楽しんでくださいね('-^*)/


←お帰りにポチッとしていただけると嬉しいです音譜




                              ペタしてね



                           読者登録してね