台風一過 | used select shop Greed

台風一過

先日の強烈な台風が去り、また暑い日々が続いております。











皆さんいかがお過ごしでしょうか?















BusPWwZCQAAOfJ9.jpg













先日の台風11号、神戸にも強烈な爪痕を残していきました。
















私の住む地域と神戸の中央部を結ぶ1本道が完全にマヒ。










その他多くの箇所で土砂崩れ等の理由で通行止め。













現在も復旧作業中の場所は有料道路を無料開放、回り道という形になっております。













1238186746.jpg














さらにさらには私も毎日乗っている神戸電鉄がストップ!!















最寄り駅と隣の駅を結ぶ線路が地滑りにより運行が不可能となりました。


















代行バス、タクシーを乗り継ぎ多くの人が回り道。駅員さんは声を枯らし頑張って誘導してくれました。ありがとう!!














そんなこんなで現在は普通の生活が戻りつつありますが、台風直撃時は道路も電車もすべてストップ。まさに陸の孤島と化した神戸北エリア。いざという時どうするかをシュミレーションしておく必要があるなと感じました。



















104109_400.jpg
















いざとなったら走って脱出します(^^)/笑