アバーヨ!アバーヨ!(素晴らしい)/あばよ! | used select shop Greed

アバーヨ!アバーヨ!(素晴らしい)/あばよ!

header_logo_area.jpg

昨日は、

日本サッカーの歴史が始まって以来、

何百万回と行われた試合の中で、

頂点の位置に位置するほどの重要な試合でしたね。




パラグアイ、強かった。


ボール扱いはもちろん、身体のぶつけ方とか、間違いなく日本より↑のチームだったろう。


しかも選手層の厚い。


途中から出てくるのが、ポルトガルリーグ得点王ですか!。


さらに日本の右サイドを攻めてきた、あの18番バルデス(ドルトムント/ドイツ)が最高に危険な人物でしたね。


あのゴリゴリドリブル。


んで、あの前に向いたトラップはちびりそうになりましたよ。


16強の壁は想像以上に高かったですが、


NIPPON頑張りました。


聞け万国の労働者
とどろきわたるメーデーの
示威者(しいしゃ)に起る足どりと
未来をつぐる鬨(とき)の声♪



なんとなくメーデーの歌を思い出させる試合内容。


勝つための必死さが伝わる決戦でした。




ワールドカップの試合390分間を、

たった2失点で切り抜けたこのチームの守備力は、感動モノ。

ほんとうに素晴らしかった(しかも1点は、わけわからんPK)。



駒野がPKはずして、日本国民が「あァー」って頭抱えてるときに、

タケシだけは微動だにしていなかった。

あと2本PKが残っている状況で、プレッシャーなどすべてを受け止め、ぎりぎりまで監督の仕事を全うしていた。


監督としてのすごみを感じた。


パラグアイの監督がやたらとオーバーアクションなだけに




PKの場面では




タケシが阿弥陀如来に見えましたよ。



ほんと後光が射してましたもん。









「代表監督というのは国中で総理大臣の次に嫌われる存在だ」  オズワルド・アルディレス




総理大臣越えてたよ!。


彼は、逆風に晒されながら、どれだけ過酷な日々を過ごしてきたことだろうか。


最後の最後に、自分自身の意地と理想を捨て去り、現実路線にシフトチェンジしたその英断を素直に讃えたいですね。


ワールドカップ後は監督業も引退する可能性が高い。

今大会前には「農家になりたい」と話していたが、

シャレならんプレッシャーだったろうに…。

試合後の公式会見のコメントも良かったよ。



日本サッカー協会の地下にある、



サッカーミュージアムにタケシの銅像おいて欲しい。


この試合勝ってたら、国民栄誉賞もの!。



間違いなく名将でしょう。



日本人最高の監督でしょう。








自分が生きているうちに日本が強豪国になってほしい、そう願って止みません。



いつか日本がW杯を掲げる日を夢見てま~す。







強くなれ。






NIPPON!。









もっと強くなれ。






JAPANESE!。









YES!


I DO!。




★新入荷商品★


■A BATHING APE MANHUNT SHOESマンハントシューズ

DSC_8382.jpg



■NIKE DUNK HIGH PREMIUM GLOW IN THE DARK

DSC_8386.jpg



■POKIT CLASSIC SHOULDERショルダーバッグ

DSC_8428.jpg



■SUPREME 迷彩柄WORLD FAMOUSキャップ

DSC_8437.jpg



■HYSTERIC GLAMOUR MC5/FRED SMITH TANKTOPタンクトップ

DSC_8442.jpg



■HYSTERIC GLAMOUR STAR総柄THUNDER WOMAN 2 Tシャツ

DSC_8446.jpg



■WACKO MARIA POLO SHIRT GUILTY PARTIESポロシャツ

DSC_8451.jpg

DSC_8454.jpg



■APE BAPESTA 88 MID

DSC_8460.jpg



■visvim PEDANT B.D. SHIRT L/Sストライプボタンダウンシャツ

DSC_8474.jpg



■TIM HAMILTON×LINDA FARROW サングラス

DSC_8467.jpg



などなど…

ほかにもいろいろ入荷しております。






「神戸で賢く売れた!。」

「あなたのオシャレを売ってください」

Greed kobeでは不要になった衣類やシューズなどを買い取りいたします。

送料弊社負担の宅配買取がありますので、遠方の方でもご利用いただけます。


詳しくはこちら を。



取り扱いブランド例



ビルケンシュトック バックボーン カトー クラークス ラッセルモカシン バブアー シェラデザイン 

フランクリーダー ビズビム オアスロウ WJK TMT ナイトレイド アークテリックス ノンネイティブ 

ササフラス エンジニアードガーメンツ ポーター カラー サイ ネペンテス パタゴニア グレゴリー 

東洋エンタープライズ ハリウッドランチマーケット ヒステリックグラマー ラバンハム ビームス 

ユナイテッドアローズ オールデン レッドウイング ダナー シュプリーム ワコマリア 

テンダーロイン ダブルタップス ファクトタム コムデギャルソン

その他、人気ブランド全般。




WEBSHOP 店頭 楽天 サイト で販売中です。


現在、新規スタッフを募集しています。


詳しくはお電話ください。





駒野にはロベルト・バッジョのあの有名な言葉を捧げます。


「PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ」



PKは運だ。それは闘う姿勢でも実力でもない。

誰かが引き受けなければならなかった

その過酷な役割を、

今回は駒野が引き受けてくれたのだと思う。



Greed.jpg



Posted by BLACK