本多忠勝(桑名城) | 武将銅像天国

武将銅像天国

戦国武将の銅像を紹介できれば、、、、
・お宮さん&お寺さん
・お城&公園
・駅前
・謎の場所 等など

桑名市の海沿いにある桑名城址九華公園にある武将銅像、徳川四天王のひとり・本多忠勝の銅像です。

公園駐車場横にドンと目立っている銅像ですが、それより目立っているのが、デパ地下や高速道路のサービスエリアでおなじみの「柿安」。

松阪牛の販売で有名な柿安さんですが、何故かそこはクリームパンが人気とか、、、聞いたことないけど。。。

 

本多忠勝(桑名城)

 

 

こちらの平八郎さんも岡崎城のと同様に数珠の珠は小さめ(?)。

というか、真田丸のライダー1号の数珠がデカすぎなだけなのか?

 

この公園名の九華という言葉、クハナ≒桑名(クワナ)というダジャレかと思っていたけど、どうもそれだけでもないらしいです。

しかし、この九華公園は少し立派すぎなような気もします。

愛知県の西部から三重県の北東部にかけての臨海地域の自治体は。ちょっとだけ金持ちすぎですかね。

 

 

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

 

にほんブログ村 歴史ブログ 偉人・歴史上の人物へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ