細川ガラシャ(カトリック宮津教会) | 武将銅像天国

武将銅像天国

戦国武将の銅像を紹介できれば、、、、
・お宮さん&お寺さん
・お城&公園
・駅前
・謎の場所 等など

京都府北西部、宮津市のカトリック宮津教会前の公園にある銅像です。

いよいよネタ切れ気味、武将でもないお方が登場してしまいました。

宮津を中心とした丹後エリアは、戦国武将で言えば細川藤孝(幽斎)・忠興親子ゆかりの地、されど観光の目玉は玉子さまなのでございます。

 

細川ガラシャ(カトリック宮津教会)

 

右後方がカトリック宮津教会です。

雨が降りがちの天気だったので、銅像もいよいよ悲壮感漂う雰囲気になってしまいました。

宮津にせよ、舞鶴にせよ、戦国ではなかなかのエリアだと思いますが、観光の中心は天橋立と玉子さまとカレー焼きそばでした。

ちょっと残念。

 

 

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

 

にほんブログ村 歴史ブログ 偉人・歴史上の人物へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ