お待ちかねの週末がやってくるも、長女がバレンタイン友チョコ作りたいと
土曜日午前中のまったりタイムを返上して
カップケーキ作りしました。
キットがあるので、トッピングだけを買い足して。

普段キッチンの手伝いをあまりしないので、要領が良くなく
興味ある女子なら高学年なると、カレーやら作ってくれますが、
そうではない女子なので
イライラしそうになりましたが、なんとか
完成しました。

お母さんがコレを作る為に、たまった家事を中断してやってるのをわかってる~?
と説明しないとわからない長女(>_<)

それでも言葉数少なくなった高学年女子とのコミュニケーションに励むワタシ。

もっと可愛げがないと~カナヘイハートもlectureして。

今日は長女は日帰りスキーに出かけました。
お母さんは、友チョコグッズだの、
スキーのゴーグルの曇り止め買いに行ったりしてる
ありがたみをわかっておくれよ~サッ

ロボットのように無愛想にありがとうと言って出かけましたが(笑)