夕焼けドロップ | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

「孤島パズル」2/鈴木有布子、原作:有栖川有栖/BLADE COMICS。
孤島パズル 2 (2) (BLADE COMICS)/有栖川 有栖
¥600
Amazon.co.jp



3ヶ月連続刊行のマンガ版2巻目。

表紙は、夕景の中のマリア。テラカワユス(・ω・*)




1巻が、昼の太陽が燦々と照る中のアリス(↓この表紙) だったので

孤島パズル 1 (1) (BLADE COMICS)/有栖川 有栖

¥600
Amazon.co.jp


3巻は江神さんだろう。夜が来るか朝が来るか、楽しみだなぁ。

しかし
あらすじが帯下にあるのは、なんの罠ですか(笑)

どんな話か知りたいかたは、

昨日の記事「これより美しい解はない。」 を見てください。


漫画2巻では、一応手がかりの紙が見つかり、モアイパズルの宝の隠し場所まで到着したところ。
今回の見所は、シンクロするスヌーピースヌーピーのあくび@マリアとアリス(´∀`*)カワイイヨー



同時収録の短編は「瑠璃荘事件」。

EMC所属の3回生・望月の下宿先で、プレミアついた授業ノートが隠蔽された事件です。

事件当時、下宿には被害者(笑)と望月しかいなかったため、望月は唯一にして最大の容疑者になってしまったのである。大ピンチやだぁーーー。


「孤島~」には参加出来なかった望月&織田(以下、モチ&信長)の漫才を堪能するのだ!

江神さんが、かわいくとぼけては、人を煙に巻く様子もアリ。

もちろん締めるところは締める、頼りがいのある先輩sです。



短編は、EMCがわきゃわきゃして、江神部長が安楽椅子探偵になって解くパターンが多いなー。

いつの日かまとまったら短編集も出してはいただけないか。

待ち遠しいです