今年もお世話になりました! | GRATIAのブログ

GRATIAのブログ

ブログの説明を入力します。

ありがとうございます グレーシアです。

 

今年もお世話になりました!

 

今年の営業は本日31日で終了しました。来年は5日より営業いたします。

 

 

 

こちら

ショベルエンジンのオーバーホールです。

 

 

ヤ〇オクで買ったオーナーカトゥーのですが、軽くばらしたときに違和感満載だったのでこの度オーバーホールに至りました^^

 

 

近くのケンタローさんのところを間借りしてやる気全開だったのですが、重症でもはや邪魔以外のなにものでもない存在に^^; 

 

 

ブログを利用して記録を書かせて頂きます^^

 

バルブはIN EXがごっつんこ

 

 

 

バルブスプリング張力検査 1INCHで170

 

ブリーザーのタイミングが10度でオープン55度でクローズ

ピストンとシリンダーのクリアランスはリミットを大幅に飛びぬけてました。。

 

 

オイルポンプはS&Sです。

油圧確保の為 ガスケット分少し削ります。

ストローカーが組んでるので、クランクに加工がなされてます。

 

 

結論ビッグボアの腰下&燃焼室にノーマルのシリンダーとピストンが組んでましたので、

 

いろんなところに不具合がありました。 おそるべきオークション車両。。 2コ1、3コ1エンジンだったのでしょうね^^;

 

その燃焼室を埋めて適切なサイズ変更します。

ピストン交換、バルブのシートカット、バルブ交換、バルブガイド交換

 

 

ロングFF ショートRF

プッシュロッド調整 

油圧田ペット圧縮上死点時バネ最大圧縮時から一回転もどしゲージでチェック

 

 

 

ながたらしい写真でスミマセン!ありがとうございました~ 

 

 

こちら前回作ってたスポーツスターです!

 

 

 

 

 

31日にも関わらず

 

来てくれてありがとうございます!

 

それでは皆様 良いお年を~