妹と同じになりたかった | OKANE FACTOR¥*

OKANE FACTOR¥*

OKANE Factory 工場長 おかねちゃんのブログ。

OKANE FACTOR¥*は
愛と勇気とワクワクとときめきでお金を作り出す工場です。

 


こんにちわ。
摂食障害(むちゃ食い障害)克服に向けて
日々自分自身を大切にし
癒す事に専念しているめぐみです。






昨日、数年前に15㎏減量したときの
ダイエット日記を
久しぶりに読んでみました。


日記の一番最初に
痩せたら7号以下の指輪を買いたい
と書いていて、そんな事を書いているのは
忘れていたので少しびっくりしました。


なぜ7号以下にこだわるのか
この時は深く考えていなかったけど
今ならはっきりとわかります。





この頃に妹が指輪を買ったのですが
その指輪が6.5号だったのです。






私は妹と同じになりたいと
子供の頃からずっと思っていました。


妹たちは普通体型なのに
私だけ太っていて顔が大きくて
それがコンプレックスでした。


身長や手足の大きさだけは
私も妹たちと似ているので
痩せたら近づける、同じになれるかも
と、いつも思っていました。





だから、頑張って痩せて
妹達に近づけた指輪のサイズを
大きくしたくない気持ちが強かったのかも。
(でも結局大きくしました
結婚指輪のサイズ







本当に妹と同じになりたかったんだね。
辛かったね。


と、自分に言ってあげたいです。








今は、妹と同じになりたいと
思っていた自分の事を
なんだか可笑しくて
自分で言うのも変ですが
可愛らしくも感じています。笑


コンプレックスは
コンプレックスのままだし
もちろん痩せたいけど
私は私。これでいいんだって
前よりは思えるようになりました。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ


にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ


にほんブログ村 ダイエットブログへ


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ