プロフィール。 | Grasya ギャラリー

プロフィール。

だんだん、涼しくなってきましたね。

 

 

夏も終わりですね。。。暑過ぎる毎日でしたが、

 

いざ終わるとなると、寂しい気持ちになります。。。

 

さてと

 

今日、生徒さんから先生と飲みに行って色々聞きたいことがある〜と言われ、

 

なになに?なんでも聞いてよ〜。

 

どうやら、私のフライヤーのプロフィールに疑問があったみたいです。

 

子供の頃は、社交的ではなく、内気で内向的でした、とあるのですが、

 

それは本当ですか???

 

と聞かれちゃいました。

 

 

はい、本当です。

 

決して積極的な方ではなかったですよ〜。

 

でも人の性格って、

 

 

変わるんですよね。環境や経験だったりで。

 

 

私の大好きな錦織圭君も、自分の気持ちを表現出来る子ではなかったらしいです。

 

 

でも、今では勝つと拳を上げ、喜びや悔しさを出しますよね。

 

(海外の選手とは比べものになりませんが)

 

 

海外の生活をした方なら必ず経験してきたと思いますが、

 

 

自分の気持ちをはっきり伝えるということ。

 

 

意外に難しかったです。子供のようになりそうで。。。

 

でも海外では真逆で、

 

はっきり言わない方が子供扱いされがちで。

 

帰国してからは、

 

感情を出しすぎて、誤解され、これまた大変でした。

 

 

40代になった今くらいが一番人と良い関係を持ててる気がします。

 

 

 

経験、これが全てではないかと。

 

私、辛いことも良いことも経験したもん勝ちだと思っています。

 

 

 

 

 

Yちゃん、聞いてくれてありがとう。