お知らせ

ネィテイィブクラスカナダ人のレッスン曜日と時間変更。


土曜日6時半~7時半を木曜日の8時~9時に変更になります。

ランディ先生クラスではビジネス英語、語彙など盛り沢山です。

えーーー、ってびっくりするくらい丁寧に教えてくれます。

少人数制の今がチャンスです。

ご参加お待ちしています。

 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-25 13:10:28

いつも、

テーマ:ブログ

今日は土曜日に来てくれてる、

 

Y君についてお話したいと思います。

 

Y君は、

 

いつも筆箱の中の鉛筆が全てとんがってるんです。

 

 

 

毎朝、鉛筆削りで削ってるそうです。

 

Yくん曰く、

 

僕は筆圧が強いからすぐちびるんよ。

 

だから毎日とがらせるんよ。

 

と説明してくれました。

 

 

習慣になってるんだね。

 

偉いねというと、

 

ちょっと嬉しそう。

 

 

誰でもそうだけど

 

 

習慣にすることって意外と難しいものだと思うんです。

 

子供ながら自分のこだわり、

 

 

それを習慣にしているYくん凄いです。

 

 

日々子供と接してる毎日ですが

 

 

本当に学ぶものが多いんです。

 

優しいし、素直。

 

いやーー、見習いたい。

 

 

では皆様、素敵な日曜日を!

 

 

P.S

中1のN君が英語100点だったよと、

 

学校の帰り道に寄って見せに来てくれました。

 

100点!!なかなか取れないんです。凡ミスしたり

 

しかもリスニングもあるしね。偉い!

 

ほんと、よく頑張ったね!!おめでとう!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-09-24 17:35:55

英語キャンプのお知らせです。

テーマ:ブログ

お知らせです。

先日は大雨、雷注意報でやもえず英語合宿を延期させて頂きました。

 

皆様のご理解大変感謝しております。
早速、日帰りではありますが英語キャンプを実施したいと思っております。

日程:10月30日(日)
場所:三滝少年自然の家
会費 :5000円(講師料、食材含む)講師の方はアメリカの先生です。
集合場所:現地集合または三滝駅9:00集合
10:00から5:00。
10:00〜11:30英語レッスン
1:30〜14:00までBBQ(マシュマロタイム)
14:00〜14:30片付け
14:30〜16:30英語レッスン
17:00解散(横川駅到着)

✴︎アスレッチックもするので運動できる服、靴でお願いします。

恐れ入りますが10月20日までにご参加される方は原藤まで連絡ください。

 

090-3173-8075まで。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-18 19:44:59

こだわり。

テーマ:ブログ

昨夜はものすごい大雨でしたね。

 

 

今日から、合宿の予定でしたが、安全を1番に考え、

 

苦渋の選択でしたが

 

延期とさせて頂きました。

 

子供たちの残念な顔を浮かべると、

 

とても辛かったんですが、

 

 

中止ではなく延期なので、晴れた日に思いっきり暴れようね!

 

 

 

さて、9月はまだまだ盛り沢山で、

 

新しい教室が出来上がりに近づいてきました。

 

 

ハンドミーダウンの木下さんはじめ、

 

雨と月建築舎さんの安藤さんとの

 

コラボで始まった、リノーベーションもあと少しとなります。

 

借りていた事務所と教室が近かったのもあり、

 

ほぼ毎日見に行かせてもらい、

 

出来上がるのを細かく見せてもらうことができました。

 

 

 

ハンドミーダウンの木下さんのこだわりは

 

噂では聞いてましたが、

 

 

想像以上でした〜。

 

もはや、感動!

 

 

タイトの予算の中、ここまで拘ってもらったことに

 

感謝しかありません。

 

 

海外に住んでいるような感じにしてください。

 

フランスのアパートをここに作ってください。

 

ここに住みたいと思える賃貸にしてください。

 

どれだけリクエストしただろう???

 

 

ちょっとお披露目しちゃいますね。

 

 

 

賃貸の玄関ホール。こちらはイタリアの石のタイル。

 

 

写真が横になってますが、玄関の電気。

 

 

こちらは、ライブラリーの前に付きます。

 

 

 

これは賃貸用の自転車置き場の電気。確かアメリカのアンテイーク。

 

 

 

説明されながら、私、夢の中にいました。(笑)

 

さてここでお知らせです。

 

 

10月1日(土)2時から3時半くらいまで

 

 

リニューアルオープンパーティを予定していますので、

 

みなさま、ぜひ見に来てくださいね。

 

ささやかではございますが、和伊和伊の軽食を準備させていただきます。

 

恐れ入りますが、

 

ご出席していただける方は、

 

28日までに

 

090-3173-8075までご連絡ください。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。