ぼくと引っ越し 中編~結婚相手に求める条件~ | 用賀の美容室grassのブログ

ぼくと引っ越し 中編~結婚相手に求める条件~

 
前回のあらすじ
 
「どんな名前のアパートに住んでんねんwwwお前まつ毛かwwwww
 
 
 
 
 
「希望の条件はありますか?」
『職場が用賀なんですけど……』
「あ、それでは職場の近くで?」
『いえ、パーソナルジムが駒沢にあるので、そこに通える立地がよくて……』
「それ職場より優先度高いんですね」
『あと有酸素運動が好きなので駅歩20分までなら気にしないです』
「本気で言ってますか?」
『目黒の歯医者に通っているので目黒通りに出やすい所がよくて……』
「……」
『家賃は9万前後、バストイレ別で、独立洗面台とベランダ、あとオートロックが欲しいです』
「そういうのを最初にくださいw」
 
引越しって内見からすでに楽しいですよね。
条件を入力していって、絞り込んでいって、魅力的なら決めて、パッとしなければ別にいくのか、何を妥協するのか決めて……
そういう時間も楽しいのです。
 
1件目
打ちっぱなしコンクリートのマンション
 
 
 
「ベランダがない分 浴室乾燥がついていて、シンプルな分カスタマイズしやすいのではないかと」
『わぁ~(キラキラ)すごい、牢屋みたいですね!
 
 
 
Badポイント 
日当たりの悪さ
 
 
 
 
2件目
見るからにオシャレなマンション
 
 
『庭ですね!!!!』
「共用部なんですけど、綺麗ですね」
 
 
『2階!!?!?』
「水周りが1階で、居住スペースは2階になってます」
 
 
『この収納スペースだとトレーニングベンチが置けないな……』
「ベンチ……?」
 
 
 
 
Badポイント
泥酔して帰った時にベッドまでたどり着けなさそう
 
 
 
 
3件目
カウンターキッチン
『この間取りってカウンターキッチンですよね?』
「そうですね」
『え、単身でカウンターキッチンって変じゃないですか?』
「いえ~そうでもないですよ。料理しながらテレビ見れるし」
『ほーん……(料理しながらタブレットでアニメ見てる)
「私、お酒飲みながらご飯作るんですけど、カウンターキッチンだとすぐ飲み食い出来ちゃいますねw」
『あーお酒飲まれるんですね……(キッチンでストロングゼロ飲んでる)
 
 
『外観もいい……』
『エレベーターもついてる!え、うち何階でしたっけ?』
「1階です」
『(´・_・`)』
 
 
 
 
Badポイント
エレベーター付き物件なのに1階
 
 
 
 
4件目
デザイナーズマンション
 
 
『外観からしてこれ……?』
「オーナーさんが景観を損ねないようにと、駐輪禁止にしたんです。入居者の
『入居者の駐輪禁止』
 
 
『わーやばい、オシャレですねこれは……』
「ロフトなので開放感がありますね」
『んー……でも収納がないのか……トレーニング器具はベランダにでも置いとこうかな……』
「……たぶん景観を損ねるのでベランダにものは置けないですね」
『ベランダが2個あるのにベランダにものを置けない』
 
 
 
『うーん、、』
「悩みますか?」
『いえ、ほとんど3件目で心は決まってるんですけど、、』
「まぁデザイナーズの物件はおしゃれですよね~」
『結婚するなら3件目で、付き合うなら4件目みたいな…』
「wwwめっちゃ分かりやすいwwww」
『あーでも迷う…こんなことなら出逢わなければよかった…
「んーー…似たようなお部屋ですと、、お隣ですね。間取りが…」
 
 
『えっ!この謎のデッドスペースがなくなってるんですか!?』
 
 
「そうですね。入口側に収納系がまとまっているので、空間を広く使えますね」
 
 
『えwそっちに住みたいw内見いけます?』
「こちらの方が中旬に退去で…」
『…それって22日の引っ越しに間に合います?』
「…無理ですね…」
 
『IH、苦手なんですよ』
『収納スペースがないのも嫌』
『ベランダが二つあるなんて無駄』
「あの…?」
『景観を損ねるのが嫌で入居者に自転車も置かせないのに向かいがアパートなのも嫌』
「wwwマンションの敷地内に張り紙も貼ってますねw」
(住まないと決めた途端 さっきまで迷ってた物件をdisりまくる)
 
『決めました…僕、3件目と添い遂げます