6年ぶりのフルマラソン | 呉の美容室「graphic」ブログです!

呉の美容室「graphic」ブログです!

広島県呉市の美容室『グラフィック』です。
『ゆっくり、のんびり、居心地のいい美容室』
お気軽にご予約ご来店下さい。



11月19日(第3日曜日) 曇時々雨 気温8度

寒~い中、6年ぶりにフルマラソン大会に出場しました。

練習では30~50キロとかは走ってますが、大会となると、ここ何年かはハーフマラソン大会ばっかり出てました。

長い距離走ると足に痛みがでたり、骨折したりで、結局走れなくなるから、辞めてたんですが、体重落としてまあまあ走れてきたので、エントリーしました。

フルマラソン挑戦はこれで3回目ですかね!

今までのベストは4時間45分、6年前の記録です。



4時間半切りを目標にいったんですが、前半、他のメンバーも言ってましたが、突っ込みすぎのオーバーペースで、後半バテバテガタガタでした(笑)


なんとか、目標4時間半を切ったので、良しでしょう。

去年はハーフのベスト、今年はフルのベストが出ました。

ランニング初めて10年目、年を取りながらも自己ベスト!

嬉しいですね、そしてもう辞めれないですね!