file0321 藤原製麺株式会社 『旭川醤油』ら〜めんや天金 | ◾ものグラムな生活。◾

◾ものグラムな生活。◾

10年間風呂無し長屋に住み、超ビンボー経験をしましたが、2年前である2012年、とうとう引越し。
今度は快適なマンション生活、のハズですが?
新しい空間でまた新しいものを見つけたり、作り出したり。その重みを味わいたい。
そう、それがものグラムです。

皆様おはようございます、


本日からノーネクタイ、ノンジャケット、やった~!と喜ぶ、ものグラムです(笑)。

やっと来たっ!!!

ってコトは、今から暑い日との戦いや。
でもね、楽なんですよね~☆

でも、グダグダ感が出やすいのでね、ピシッとせなな!!

なんて思いながら、本日からクールビズ、がんばるでっ!!!


ではっ!!本日も参りますっ!!!

はいよ~~!!!

今回はね、おひさしぶりね~な藤原製麺さんですよ~☆

コチラは北海道の旭川の会社ですよね☆
動物園シリーズで有名、

あ、最近結構いろんなお店であのシロクマのラーメン見るね~☆
デパートにも置いてるしね、全くラーメンがないトコロでも、あの商品だけは置いてたり、外すコトが出来ない一品になってるみたいです☆

それはね、懐かしのワタシの始めた頃、ちゃんとUPしてました☆☟☟

file003 藤原製麺株式会社 札幌円山動物園ラーメン塩


よかったら見て下さいね↑

では!そんな藤原さんの今回の商品はっ!!!

旭川のお店、天金さん~~!!!

まずパケみていただきましょ~~☟



ねっ!!ピンクやなっ!!
でも、このラーメンおいしそ~ですね~~☆
このどんぶりも、ほし~~(笑)。





と、ここマデきました~☆
藤原さんのメンは乾燥麺でね、コチラが特徴であって、ウリである、コダワリのメンなんですよね☆
で、スープは液体となってますので、結構本格的なのはいつもなんですけどね、楽しみやね~~☆


では!!皆様。

いんすた~~~んと~~~(ワクワク調理中)

でけました~~~☟☟




んな~~っ!!たまらんカンジやね~~(笑)!!
このす~ぷっ!それとめん!!うまそう~~ひゅ~~!!(笑)

ちょ、ちょっと興奮したトコロで(笑)、どうどうどう。。。



コレホンマに袋麺か、えっ!って、思いませんか?
ワタシ、めちゃ思います(笑)。
このスープの油、コレも旭川のオイル蓋ですね~☆スバラシイ☆

旭川って氷点下40℃とかなるそうなんですよね、だから油でフタをしてね、冷めない様にされてるんだって!
コレは結構寒冷地仕様でね、他でもされてたり、ほら、こないだの新潟もそうでしたね☆

ではっ!!楽しみすぎる。。
いただきま~す~~!!!

す~~ぷっ!!!

あ”、、。うま~~い~~!!!(笑)
コチラはね、鶏と豚、でも魚介は無しなんですって。でもね、しっかりした動物に醤油のパンチ、でも塩塩してなくて、コクのある味わい、ホンマに袋麺か?って、めちゃ本格な味わいが堪能出来ました。

め~~ん!!!



こ、コレがっ!!
藤原さんのメンですよ!!
この色、このストレートなカンジっ!!
ツヤ!!
どうですか!!ってはよ食えや、あ、ごまん。

うん!もうつぷっとしてね歯切れ良く、つるっとちょっともちっとね、絶妙な食感です☆
コレはあ、藤原さんだっ!って分かるくらいに特徴的ですので、一度食してみて頂ければと思いますよ☆

あ~コレはホンマにホンマに、超印象的な一杯でした☆
本当にね、インスタメンか?って思ってしまう、この味わい、本当に美味しかったです☆
なかなか旭川なんて行けないからさ、想像力を豊かにして、コレを食って旅麺する。
コレもええやんな~♡(笑)

でもまだまだね、藤原さんはあるので、コレからもオタノシミニです☆

では!本日も頑張って参りましょうっ!!!

ブログランキングならblogram

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ!!応援頂けるとウレシいですっ☆☆

いつもご協力いただきありがとうございますっ☆☆