file0320 サンヨー食品株式会社 ざぼんラーメン 鹿児島とんこつ味 | ◾ものグラムな生活。◾

◾ものグラムな生活。◾

10年間風呂無し長屋に住み、超ビンボー経験をしましたが、2年前である2012年、とうとう引越し。
今度は快適なマンション生活、のハズですが?
新しい空間でまた新しいものを見つけたり、作り出したり。その重みを味わいたい。
そう、それがものグラムです。

皆様こんばんは、

家に帰ってから超忙しい、ものグラムです(笑)。


でもね、忙しいのはありがたいコトです☆
でもでも、ちょとゆくりしたいのも事実ですけどね(笑)!

でもでもでも、ええやんか、というか、おまいの選んだ道や。あいっ、わかとーがな(笑)。


ってコトで、めげずにいぐで~っ!!!


はいよ~~!!!


今回はですね、サンヨー食品さんからね、ざぼんラーメン~!!!


ってね、ご存知ですか?
ワタシ、存じてません(笑)。

鹿児島ラーメンって言うとね、九州の中で唯一、久留米のとんこつ、この影響を受けてないと言われています。
そしてね、鹿児島ラーメンって、鹿児島ってコレやっっ!!!

っていうのも無く、それぞれの味わいがあるそうです。
コレはココの特徴ですよね☆

あとね、ひとつ、鹿児島ラーメンの特徴はですね、漬け物がおいてある、または出される、と言うコトです☆
(多くはね、甘酢大根の千枚漬けだそうですよ☆)

では!!まずパケ見て頂きましょ☟



どうですか~!!
鹿児島、来た気分やけど、いきたい~~!!!って思ったのは、ワタシだけ?
ちゃうやんなっ!!(笑)





かやくかやくすーぷすーぷ、なかなかのコダワリなフォーメーションですな♡

でね、お店のご紹介がフタウラに書かれてますよ☆
行きたいな~鹿児島~☆
人生で一回も行ったコトない。行った気分には何回もなったで!(笑)



と、まずはここまでしといて!!

ワイは、かごしまいん~~~すた~~んと~~(インした気分で調理中)

おしゃ!!こなかんじやで~~☟☟



どうですか~~!!
ざぼんさんてこんなカンジなんかな~?




でもね、この焦がしニンニク、マー油的なカンジもあって、美味しそうですね☆

では~いただきま~す~!!

す~ぷっ!!!

あ、うま~!!
鹿児島のとんこつはね、褐色なんだそうです。
どうですか?何となく真っ白じゃない?ですよね☆
味わいとしてはね、こちらもミルキーでそこまで味の違いは分かりません(笑)。
でもね、しっかりとんこつなのはわかりますよ☆

で、め~~んっっ!!!



鹿児島麺ってね、どちらかと言えばかんすい少なめの白っぽい麺が多いそうなんですけどね、
ざぼんさんはそうでも無いみたいですね☆

もちもち~とノンフライ、お店は別として、うま~~☆

正直ね、行ったコトないし食ったコトないですよ、でもね、それをインスタメンで表現しようとされ、少しでも感じられたのかな?と思いました。

正直ね、お店の味とインスタメンは比べたアカン、と思ってます。
でもお店の名前使うんやろってお声も分かるんです。
でもね。お店の名前を出してニュアンスとかテイストが分からないなりに感じ取るのも楽しみのひとつでね、ワタシも皆様も楽しみじゃないかなって思うんですよね~☆

そう言う意味でね、今回もインスタメンでね、ざぼんさんに会えなかったら絶対に会わない!
そんな一期一会をかんじるんですよ~☆

皆様にもね、インスタメンですら普段食べなかったらね、なにこれ~でしょ。
だからね、インスタメンを通じてでもコレがご縁、日本の素晴しさを感じる一片だなと思ってご紹介させていただいてますよ☆


と!言うコトで本日はココマデと致しますけどね、まんだまんだまんだ~!!あるからね、ビックリインスタメンの日本力をね、感じてワタシ達も頑張りましょね~~~☆☆

では、本日はココマデとします。おやすみなさい~~☆

ブログランキングならblogram

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中です☆応援頂けるともっと頑張れますっ☆

いつもご協力頂き本当にありがとうございますっ☆☆