サントリーの日本ワイン会に参加してきました。 | いつかはエシェ蔵

いつかはエシェ蔵

ワイン、食べ歩き、旅行、ゴルフ、音楽ライブ好きの日記です。

今月初めのこと、アメブロのメッセージに全く知らないハンドルネームの方から突然一通のメールが。(@_@;)



サントリーグルメガイド事務局と名乗る方から、


「エシェ蔵様のブログを拝見し、当社新製品ワインのイベントにぜひご参加いただければと思い、ご招待の連絡をさせていただきました。」


とのこと。



う~ん・・・怪しい・・・(‐ω‐?)


ひょっとして、故タナーバさんの「忘れたころにやってくるドッキリ!」なのか?ガクブル(((;゚д゚)))ガクブル



でも、タナーバさんにしては文章がしっかりしているし、何やら面白そうだから、個人情報を伏せてとりあえず返信だけしてみることに。( ̄∇+ ̄)ニヤリ



しばらくしてお返事を頂いたのですが、そこには過去に行われたイベントの様子を掲載したブログのURLが記載されてありました。


見てみると、読者登録している有名ブロガーさんも参加されており、どうやらこれはドッキリ!では無い様子・・・(;^_^A



という経緯がありまして、先日の水曜日(24日)に六本木の接待御用達の高級店「瀬里奈本店」で開かれたサントリー主催の日本ワイン会に参加してきました♪


正直、ワインの香りも味もよく分からず、しかも日本ワイン好きでない私が何で誘われたのか?謎ですが、今回はサントリーさんのご厚意に甘えて極上の和食と日本ワインのマリアージュを愉しんで参りました。( ´艸`)



今回のワインのラインナップはこちら。(^-^)/


味覚音痴の私なりのイベント参加レポになりますが、来週からこのワイン会の模様と飲んだワインの感想、お料理とのマリアージュなどを少しずつUPしていきたいと思います。



また、来週はご招待頂いたサントリー様へのささやかな感謝の気持ちと致しまして、ハンドルネームを「エシェ蔵(いつかはエシェ蔵)」から「登美男(梅サワー登美男)」に改名してお届けしたいと思っております。m(_ _ )m