いつかはエシェ蔵

ワイン、食べ歩き、旅行、ゴルフ、音楽ライブ好きの日記です。

NEW !
テーマ:

先週末の「ビストロ ル・セット」でのワイン会の後半の模様です。



こちらも夏のルセット名物「フォワグラとじゃがいものグラタン サマートリュフかけ」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

今回もサマートリュフ「増し増し」にして頂きました♡


こちらのお料理に合わせるのは、Nさんがお持ちになった赤ワイン。

ポール・ミセ クロ・ド・ヴージョ 1993


色合いはエッジにレンガ色が入っており、イイ感じに熟成していそう♪


カシスの香りの中に、シナモン、タバコ、カカオなど複雑な香りが混ざり合っています。(´∀`)


タンニンも程よく溶け込み、出汁っぽいニュアンスもあって良い感じ。


鴨との相性はもちろんバッチリでした。(o^-')b


そして、最後の赤ワインは私から。


今回は白も赤もボルドーで攻めてみました。(^^ゞ
IMG_20160729_115021931.jpg

シャトー・ポンテ・カネ 2002


カベルネ・ソーヴィニヨン65%、メルロー32%、カベルネ・フラン2%、プティ・ヴェルド1%


まだまだ濃く強い・・・(´Д`)


パーカーポイント90~92点なので、ケイン濃すぎ系だとは思っていたのですが、これ程とは・・・ガクブル(((;゚д゚)))ガクブル


黒果実系の濃厚な果実味、まだまだタンニンもしっかりのフルボディなワイン。


好みはあると思いますが、個人的には抜栓後3日くらい経った方が好みかも。


短期決戦のワイン会向きではなかったなぁ・・・(´∩`)



和牛イチボ(だったかな?)のステーキにも、サマートリュフがたっぷり♡


デザートはクレーム・ブリュレにしました。



今回は5人で5本。

バラエティに富んだラインナップで、なかなか楽しめました。(*^ー^)ノ



ルセットさんのお料理は久々に頂きましたが、相変わらず抜群!


他にも魅力的なメニューが色々あったので、近々また再訪してみたいと思います。(^-^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。