【御朱印→北千住本氷川神社】 | グランマの日々のできごと

グランマの日々のできごと

グランマのブログ*孫たちの日常(8人).お袋のおばんざい.ランチ店等を書いていますので宜しくお願い致しますm(__)m
コメントに対してコミュニケーションを大切にしたいと考えておりますので、関係のない書き込み以外は必ずお返事します(^o^)v



 おはようございます(*^_^*)立春も過ぎ~草花たちももうすぐ~春ですよ~♪と言っているように梅や水仙などが美しく花開いてまいりましたねカナヘイ花カナヘイ花


さてさて~1月15日の御朱印ですが、

幼き頃の思いでの地北千住に行って来ました♪


そう言っても、現住所から🚇で 3駅なんですけれどねてへぺろうさぎ


JR.東武線*筑波エクスプレス*日比谷線*半蔵門線*千代田線が乗り入れている足立区北千住駅より北ロードを歩いて5分弱に鎮座する本氷川神社へ






















此方の裏方に私が2年生の2学期から通った懐かしい小学校が有り(現在は合併して名前も変わりましたが…)
幼き頃によく境内で遊びました音符







力強い御朱印を書いてくださいました。


このあと、毎年1月15*16日と、7月15*16日に赤門が開かれ閻魔大王さまにお会いできる「勝専寺」へ参拝します。


グランマのお部屋にお越しくださりましてありがとうございましたm(__)m


穏やかに一日一笑で過ごせますように願っておりますカナヘイ花ご機嫌よう(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)