グランマの日々のできごと

グランマのブログ*孫たちの日常.お袋のおばんざい.ランチ店等や御朱印記録を書いていますので宜しくお願い致しますm(__)m
コメントに対してコミュニケーションを大切にしたいと考えておりますので、関係のない書き込み以外は必ずお返事します(^o^)v


テーマ:

 こんばんはニコニコ今日の朝は冷え込んでいましたが、日中は昨日よりも4℃ぐらい暖かい東京でしたおねがい


  退院後初の診察&CT検査を受けに千駄木の病院へ行きました〜結果は「綺麗になっていましたよ🎵○○○さんは強いですね」と、先生に言われました?回復ご早いのかな?楽天的なことかな?詳しくはお聞きしませんでしたが、腹部大動脈瘤破裂緊急オペで、生存率25%(後日大きさが病院始まって以来の10センチの大きさで、更に生存率が極、極%が低いのに…吉田先生のチームバチスタに助けて頂き)

脳は、破裂予防のクリッピング手術ですが、2年前と今回も、後遺症もなく、

2年前の極早期発見の少ない「胸部大動脈瘤解離」を感じて、自分で救急車を頼んで12年前の吉田先生が居られる病院へ…緊急オペでしたがまたも助けて頂きました。

運が良いと言われますが、先生方に恵まれたのも〜亡き父が守ってくれているのかな?思わずにはいられないくらいに幸運なことに感謝しきれません。

関わってくださった先生方や、看護士さん方や、みな様に感謝しておりますおねがい


  お薬も減りましたキラキラキラキラ

  診察が終わって「夢境喜茶さんへ」





今日のランチプレーとは





サケのブルスケッタフレンチトースト(じゃがいもでコーティングしたブルスケッタです)

豆苗とゴボウの少しピリッとして甘味も残る美味しかったですキラキラ

カレー風味のバジルニョッキ(長女が高校の時に作ってくれて以来で懐かしかったです)

カスタードプリン🍮珈琲クリームソースがかかって、甘さ控えめの優しいプリン🍮でしたよ🎵

飲み物は珈琲☆紅茶☆ジュース🍹からチョイス出来ます。

珈琲の味覚が無くなっていましたが、パピィに毎日薄く入れて貰っているうちに味覚が戻ったみたいですおねがい

  ブレンドを頂きましたコーヒー

オーナーさんの笑顔に癒されて〜とても美味しく頂きましたご馳走さまでしたm(__)m

 
昨日のホームページをみて〜パブアニューギニアの「天使の珈琲」が、今日からのスペシャル珈琲ですので、頂きましたコーヒー

カップも選べると言うことで、退院後に寄らせて頂きました時と同じ「ピンク色の桜柄が可愛くて素敵なカップをお願いしました」

  芳醇な香りでまろやかなまるで天使のようなお味でしたよラブラブ






スプーンも、🌹が彫られたお洒落なスプーンですブーケ2






中庭にも✨🎄✨バージョンですねウインク

今日も素敵な至福な時を過ごせた事に感謝ですニコニコ

  グランマのお部屋にお越し下さいまして、最後までご覧頂きましてありがとうございましたm(__)m

 朝晩は冷え込みますので体調を崩されませんように明日も笑顔で過ごせますように〜ご機嫌よう
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。