先週月曜日、ヴィンセントに行きました。

カットとカラーリングで。

私は、自称 橋本さんの弟子ですので、ヘアスタイルだけではなく、心の在り方に対するヒントをもらいに行っています。

今回、師匠が私にプレゼントしてくれた本があります。


最近、私は新たな自分の居場所を探すために、家の中を片付けて断捨離してました。

過去のいろいろなものが出て来て、過去の記憶がよみがえって来ました。

この本の中にも書いてありますが・・

主人と出会った時、友人達は反対しました。

独身が長かった私に

「せっかく結婚するなら、楽して暮らして行ける人じゃないと。稼ぐ男をどうして選ばないの?」

いろいろな言葉を投げ掛けられました。

しかし、師匠からは

「anzyさんが稼げば良いだけ!そのために出会った相手だよ!きっと、いつかこのパートナーでなければ、ここまで来れなかったと思うはず!」

そう言われていました。

私の運勢でも、

「この人を逃すと、一生寂しい思いをする!」

そう出ていました。

お金さえあれば、それで良いという人も確かにいます。

しかし、私は「愛」に生きる人。

この本には、幸せでお金持ちになる!

そんな事が書いてあります。

それは、師匠の橋本さんが私にずっと言い続けてくれている事なのです。

本を読んだら、あらためて私が今やるべきことが見えて来ました。

今回のカットとカラーでかかった時間は、4時間!

今までになりカラーになりました。

22年間の縛りから解放されたから。

体調も、見違えるほどに回復しました。

しかし、更年期障害が終わった訳ではありませんから、無理はしません。

断捨離して、ある街に移住することを計画していますが、眠い時は寝ますし、休む時は休む!

22年間、平日は4時間睡眠で過ごしていたので、今はやっと自分のリズムに合わせて過ごすことが出来ています。

まあ、このお休み期間もやがて終わりますが、前のような生活には戻りません。

22年間、苦しみばかりのような気もしましたが、よく考えてみると、いろいろな経験をさせてもらったので、これからの私の人生に役に立って行くと思い、感謝する気持ちを持てています。

神は、やはりその人が乗り越えるべきものを与えてくれるものだと思います。

乗り越えた時、また階段を一段上がり、新しいものが見えて来る。

それは、幸せへの階段。お金持ちへの階段。

間違いありませんよね!

「師匠!」

いただいた本を読んで、師匠に感想を伝えることになっています。

昨夜、読み終わりました。ウインク