臨時休業の案内です<ThisWeek`sOff> | Grandma`s House Kobe Japan 玄米自然食(Brown Rice Lunch Box)

Grandma`s House Kobe Japan 玄米自然食(Brown Rice Lunch Box)

玄米自然食(お弁当・お味噌汁・おにぎり)
無農薬・減農薬・自家製野菜使用。調味料も本物(自然醸造)等を使用。安心安全です^^。自然療法。
Japanese traditional food/seasonings is what we cook/use,and Natural Remedy Treatment is what we do(自然食・療法)。

(無農薬・減農薬・有機野菜/自然醸造調味料/天然水使用の)

自然食玄米弁当/お味噌汁/おにぎりのグランマズ ハウスです^^。

 
 
12月の絵巻寿司で力尽き(苦笑)、そのあと中々(理想とする)バランスが戻せずではありましたが、寝込むことも風邪引くこともなく、お正月も無事に越せて、砂浴も開始・・・(なお天気だったのですが、時間がなく断念しましたが(笑))、、、、、、、、、、、「‘玄米’のおかげです^^」。もう、この一言につきます!
 
もうダメかもと言われているような病気の(周りの)人たちが玄米・お野菜(玄米スープ・自然醸造調味料含む)を食べて・食べ始めて、体調の変化を私たちに見せてくれる、、、、、、、、、そんな変化を目にすると、目には見えない自然の力が働いてくれているのかな、と思う。
 
昔は玄米が当たり前だった、そのあと白米が流行り、それと同時に脚気(かっけ)になる人が続出したと昔の本に書いてある。
 
人生の大先輩・先輩方々の話を聴くと、本当に私たちが生きているこの時代とは違い、心も身体も根性も^^強いのを本当に感じる。便利な環境で生きていると、本来人間が持っている感覚等が鈍っているのを改めて感じる。
 
「簡単便利で楽がいい」を続けていると、今はよくても、いずれ表にいろんな形で表れてくるんだなぁ、と人生の大先輩・先輩方々をみてて思う。
 
自身にアレルギーがあることで気づくことが出来た「食」の大切さ。この想いはこれまでも、これからも変わらないと思う。いや、変わらない^^。
 
縁ある方に届きますように。
 
グランマズ ハウス
グランマ りさ
 
PS 今週、(木)(金)はお休みさせてもらいます^^。日本の伝統食のより深い部分を勉強してきます^^。
 
PS2 こちらを知ってくれている大好きな知り合いの人たち・大好きな友達たちのみんな、本当に本当にいつもありがとう!、です。そして足を運んでいつも来て下さっている皆さん、本当に本当にありがとうございます!です。それをきいて、足を運んで来て下さった皆さんも、本当に本当にありがとうございます!、です。
 
PS3 自然食(自然醸造使用他)の違いを感じてもらえた時の喜びは、本当に嬉しいです。
身体等が変わって行きます!私たち、違いを感じているものたちの言葉です!