先日送ったシュシュ、届きましたよ~ドキドキ

ある程度まとまったら、避難所の女性の方に

渡されるそうですニコニコ


一緒に、ショップで委託販売してるカラフルたいむクローバーさんの

オレンジ色の花のポストカードと、私の作った香りのある

オブジェも送りましたブーケ1


ビタミンカラーのオレンジの花で、元気にアップ

香りで、ほっと一息…クローバー


ボラする側もお疲れですからね~

元気じゃないと、元気を与えられませんよねニコニコ


自分の身体と相談しながら、頑張ってくださいねラブラブ

詳しくは…

http://ameblo.jp/chichichi9977/


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


さて、今朝のニュースを見て…

仙台の土砂崩れの酷い地域のことが流れてました


そこのコミュニティと、市で話し合いが持たれましたが

何の解決策はあがらず…

これから、県と国と相談して~でしたハートブレイク

こんな状況だから仕方ないんだけど、そうなるか…と

眺めてました目


あと国や自治体からの、災害見舞金のことが発表されました


4段階に分かれますが、ここの避難してる10軒のうち

全壊とされた家、そうでない家など…それぞれ


どちらも大変だし、もっと大変な所があるのわかってるけど

何の見舞金は貰えず、解体する費用や新築や修繕する

費用もあり、肩を落としてる方を見てます

でも、毎日違う場所に住んでる所から片付けに来てます

会うと声をかけるようにしてますが、とにかく ありがとうねラブラブ

と言われます

みんな居ない中、あれこれやってくれて助かるよ など

こちらが照れてしまうぐらい言われます


何ででしょう?


たぶんね、気持ちが嬉しいと思うから、そんな言葉が出てくる

んじゃないかなぁ

テレビで放送されてるの観ても、避難所の方は ありがとうラブラブ

と言ってますよね 大変なのに


義援金がたくさん集まれば、それなりに行き渡るけど

今回は被害が広範囲すぎる

だから、行き渡らない家も出てくる


工場などが全壊した企業は、何億単位での損失になる

義援金をするどころではない…

実際、ある車メーカーの外国の工場は生産をストップさせた

大小係らず、自分達を立ち上げることで、頑張ってもらいたい

そして、雇用を増やし、お給料を渡し、少しでも安定した生活を

多くの人ができるようになったらいいなぁドキドキ


未来に求める光って、なんだろうね

最後に残れる力って、なんだろうね


小さなコミュニティの中だけど、この人がいるから頑張れる

強くいられる そう思ってもらえるような

強くてアップ優しいラブラブ そんな女性が私の理想ですニコニコ


雨の予報が出てるので、シートかけやろうと思いますグッド!

がんばるさねニコニコ