ほんとに「週記」になってきてるよ~ショック!


レコーディングは、いい感じで進んでおります。
師匠の師匠(増田せんせい)が「23日(のライブ)出る?」と言ってくれたのですが、私演奏バイトが入っていたのでダメでした。もし入っていなくても急過ぎて、例え2曲とはいえ心の準備・練習etc.が間に合わなかったはずあせる


現在は打ち込みだった部分も生音に変える作業。

打ち込みでいけるかと思いきや、先生の「ともちゃん(=田中氏のこと)、人生そんなに甘くないよ、うん得意げ」とのお言葉により今必死にベースをやっているようですガーン


こういうとき「あ、じゃあ私これやりますよ」とか言えればいいんだけど、私は未だに五線紙愛用のアナログ人間&ピアノとヴォーカルしか出来ないので申し訳なさをほのかに感じますあせる


レコーディング後は新宿歌舞伎町のREX BARへ。

元SOULGUMBOのヴォーカルだったSTEVENさんが現在『ソウル堂』としてソロ活動をやっていらっしゃるということで、そのソウル堂のアルバムレコ発ワンマンリリースパーティーに行って参りました。

以前ライブでは遠くで見ただけでしたが、今回は一番前。頭のてっぺんからリズムに乗って小刻みに動く足の爪先までをじっくり拝見目ひらめき電球しながら聴いていました。


そしてゲストの一人として、ソプラノ大久保雅代ちんが!!

メンデルスゾーンの「歌の翼に」をアレンジした曲をSTEVENと歌っていました。前に音源は聴かせてもらったけど、生で聴けて良かった。

最初は“ドイツ人を呼んできています”という設定で、雅代ちんまさかの鼻メガネ姿で登場メガネ

二番くらいで外してたっけ(笑)

2曲目の「魚肉を食わせろ」にもシュールで面白かったです(笑)(笑)

ヒトって色々な可能性を秘めているものだなと感じましたニコニコ


STEVEN氏、今回も甘くていい声をノリノリで響かせておられ、まったり進めるMCも面白くてとてもナイスでしたキラキラグッド!

ありがとうございました(^o^)晴れ