中野ブロードウェイの「デイリーチコ」はヘンな店 | 印南敦史の、おもに立ち食いそば

印南敦史の、おもに立ち食いそば

立ち食いそばを中心とした食日記。

タイトルに間違いがありました。

元レーサーがやってる喫茶店の「Aライセンス」とか、100円ナポリタンがおいしいお弁当専門店「シャルマン」とか、真っ当に昭和を貫いている隠れ名店もあるのだが、そもそもブロードウェイに入ってる店は










ほぼ9割がヘンな店でした。










謹んで訂正させていただきマスターフラッシュ。










んで、「デイリーチコ」ですよ。





















そもそも名前がおかしい。










しかも看板をよく見たらデイリーチコではなく、





















リーチコでしたー!










そーいうつまんないツッコミやめろし。
ともあれB1にあるその店は、










巨大ソフトクリームが最大のフックです。





















こんなの無理。










でね、










実はこの店は、ソフトクリームとさぬきうどんが売りらしいんですよ。










そのコンビネーションが間違っている。










とか知らなかったようなこと言ってるけどさ、そんなわけでさぬきうどんを食べに来日した(日本語違う)わけさ。

ところが、驚愕の事実。





















蕎麦はじめました!!





















もしやそれって……










このブログのこと意識してる?(わけねーだろ!)










しかしそういうことなら、うどんじゃなくてそばですよ。
冷やしたぬきそばに、わかめと温泉たまごを入れてもらった(またたまごかよ!)





















しかも、ネタとしか考えていなかった(性格悪!)このそばが、なかなか侮れない。
麺はシャキッとコシがあり、薄味のつゆと相性抜群、

揚げ玉もクリスピー、そして温泉たまごの固さもいい感じで、わかめの
量も驚くほど多い。










だから、ハゲ頭にも安心だね!\(^o^)/










いやー、このおいしさには驚いた。
中野で立ち食いそばといえば「かさい」一択だと思ってたんだけど、デイリーチコもマストだな。










名前はやっぱりおかしいけどね。