日曜日の朝 | 「セニョール・サムの我儘日記」

「セニョール・サムの我儘日記」

サムです、
「ワインを通じて、美味しさと、楽しさをお届けする・・・」を心がけています。
美味しい食事と、美味しいワインは人生をHappyにします。

昨日は、NY から VT(ヴァーモント)と言っても あまり分かんないかな?


地図で行くと、 NYは皆さん知っている通り 東海岸の 中北部(?)で良いのかな?


マンハッタンと言う島だけでなく、 ナイヤガラの滝の方まで続く洲です。


その、マンハッタンから 北側の 大きな NY州の部分の わりと北の方の


東側に ペタっと くっ付いて居る 州で 今来て居る リンデンヴィルは その州の


北の方、もう直ぐカナダですね。



4月頃までは まだ雪がある。  さしづめ 北海道の辺りかな??


今は 綺麗な花が咲き始めて とても良い季節です。



「セニョール・サムの我儘日記」
なんでも、リンゴの一種だそうです。(今日再度 映します)


昨日は、半日ですが ここにきて 知り合いたちと ゆっくり時間を取りました。


夕方から 雨が、でも ディナーを食べに行った時は 一時止んで居て ニコニコ 良かった。


早めに引き揚げ、ホテルで (と言うより、モーテルです だって かなり田舎ですよ)


ゆっくりTVを見たり ブログを見たりしました。


12時には ベッドに入り 今朝は 5時ごろに起きました。


TVを見たり ゆっくりです。  今 7;44 さ、今朝は ブランチを食べに


その私たちの アメリカの ママの娘(ま、姉妹みたいなもの)です。



「セニョール・サムの我儘日記」

彼女が私たちを写している処を写しましたが・・・・ ロシェールさん


の家に ギース(ダチョウ?)の  パンケーキを食べに行きます。


10時過ぎに行くことにして居るため、 そろそろ 起きなくては…


まだ、睡眠状態ですが (Jetラッグ) ですね。


今日は、昨年も来ましたが、ここリンドンヴィルから 30分ほど北に行った


ニューアーク(ニュージャージーのでは無く、ここ VT ですが)まで


車で行きます。


自然主義の彼らの家は 自分たちで造った 超エコ住宅


電気は自家発電、水道も自分で、トイレは 外 (これが一番気に成る処)


自然を満喫しているんですね。


又、後ほど 最新の写真をアップします。


ダチョウの卵の パンケーキです チョキ


CIAO