「セニョール・サムの我儘日記」

サムです、
「ワインを通じて、美味しさと、楽しさをお届けする・・・」を心がけています。
美味しい食事と、美味しいワインは人生をHappyにします。


イタリアのワイン等輸入して居ます。

Wine Lover。ワインの情報・食・旅などを掲載します。

現在、ホームページの更新が行われていませんが、近々変更になります。

また、ショッピングモール(F-Shop)閉館により、新たなショッピングモール検討中です。再度ご案内申しげます。





テーマ:
関東?東京?
今年の夏は、いつもより変ですねぇ〜
先週末から、今週は!台風やら、瞬間的な豪雨が、東京を襲っています。
今日も、台風一過と思ったが
午前中、びっくり雨でした、
その後は、蒸アッツくって
汗かきかき、歩いています。
頑張ろう(^O^)/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ずーっと、積極的出なかったゴルフ
ここ2-3年、また、燃えてきましたが、全くゴルフセンスが無いのか?
と、思う様なスコアで、
心機一転、
頑張ろうと、思っています。
昨日も、今年5回目の、ゴルフに
神奈川大秦野CCに、行ってきました。
この所、少しまともになりたく、教えてもらい始めたにもかかわらず、
ただ、以前に比べ圧倒的グリーン回りは、良かった、以前よりパットが決まらず、全て2パットで、36と、振るわなかったが
寄せは、練習の成果が、明白だった。
今回苦労したのは、ラフが深かったための、チョロ…>_<…たいへん苦労して、今日他の方のラフの考え方をパソコンから、学んでます。
早くブログに、スコアを書けるくらいになりたいもんです。( ̄* ̄ )
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、アメブロにも書いたが
友人の、会社の30周年を祝う会の 司会をさせて頂いた。

緊張?は、しないが、  数日前から、当社長から  何度となく メールが来て

ここをこう替えたい、  こうしたいのでお願いする

こう思っているが、良いかなぁ

全日は、彼の考えている進行表を再度見ながら、私の役目をシッカリ全うしよう

で、当日(昨日) 会は11時から開催だが 9時半に現場へ

少し打合せをして、私の進行表を 再度見直していて、

あ!! お祝いを忘れた  ガ~~~ン

やっぱり、緊張してるのか? 当会の進行に気を取られていたのか、

迂闊でしたね。

会は、30年と言う会社の節目、勿論友人が一人で始めた会社

歴史を踏んで来ている、 私も 経営者の端くれとして 色々なお話を頂いている

彼を見て、 また勉強に成りました。

自分への、大きな課題が 出来た様な気がします。

未だ未だ、多くの事にチャレンジして行きたいと思った 昨日でした。

こんばんは、ボストンから来日している  友人を呼んで 食事会を我が家でします。

また、楽しい晩にしたいですね。

SAM
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日は、新浦安のホテルで
友人の会社の30周年記念式典の 司会を仰せつかって居る。

素晴らしい出来事で、企業30年で、、、 と言われえる中
更なる発展を遂げるべく 節目の式典である。
その重大な司会を、受けたわけですが 
確り務めさせて頂こう。

会社を設立する事は 容易い事だ  否? 中々難しいが

それを継続、発展させることは もっと難しい

そして、次の 担い手を 見つける事が中々

そして、引き継いでいくことは もっと難しい

そんな企業に私もしたいものです。

肝に銘じた、司会をして来よう。

SAM
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、大阪、京都では、大変お世話になりました。
今、何とか、大阪ルクアでのプロモーションを、終え 東京に向かっています。
昨日、今日と本当にありがとう御座いました。
店頭でのプロモーションは、再来週まで商品を、置いていただいています。
是非、まだまだご覧ください
Sam 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日か、関西へ、
と、思って出がけに、井の頭線が、朝から人身事故、まぁ~、
で、朝から打合せを、して、出発を遅らせました。
で、只今、新幹線の中、先ず京都で
ぶらーり、途中下車

Nono!お客様を訪問して、夜は大阪に入ります。
明日、明後日とJR大阪ルクア伊勢丹で
少しワインを、ご案内します。
ご興味の方、是非是非お越しください。

てな事で、ばたばたと、出掛けました、
最近本当に、ボヤッとしています。
メガネ(; ̄O ̄)忘れました。

もう、全く 情け無いでーす。
でも、がんばろーっと。
Sam

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日イタリアから、戻ったら日本の暑さに、否 湿気の多さにビックリしましたが、
一変、今朝の東京は、朝からバリバリ雨が
これもやだなぁ、と、思ったら関東は雨不足とのこと、あれ?先週梅雨入りしてのでは?
雨が降ってなかったんだ、どっちも困ったことですねぇ、
ま、今日は新しい週明け、頑張りましょう。


明後日から、伊勢丹立川店で 父の日を挟むこの週に
サマーワイン&ドリンクフェアが、

私どもも出展します、よろしくお願いいたします。

Sam

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イタリア南部の島、サルディーニャ島に行きたい、今戻りました。
真っ青な、イタリアンブルーとは、当にこの島の為のような色。
一週間、サルディーニャワインと食を、見て参りました。

{167B2FF4-BBAA-4F58-B4B4-877C3D351AE1}

北の方は、ベルメンティーノ ガッルーラと言う、サルディーニャ唯一の、DOCG格付けが、有ります。
{47A98CB8-7E46-4264-B853-CDA1909C2D6C}

{8B775FC1-EBBC-435E-942E-8EB919E23F77}

{560BBC5D-7269-4DDC-92D2-5EA74FD4AC3D}

全土で造られ、魚介類との相性が、抜群です。
特に、特産のロブスターの様な濃い味の物の、臭みや、濃厚な口の中を綺麗に流す、と、よく言われますが、当にそんなミネラル一杯の白辛口です。
南の方は、赤特にカンノナウが、主要品種その他、モニカと言う品種、やや円やかなタンニンが、嬉しい。
そんなこんなで、話は尽きませんが、
帰ったら、留守電が何本か
???一つ知らなのが?
あの!デゥィ・スカルノ夫人から?
そうとは知らないで、留守電内容は、「あなた.また、電話を下さい」
で、早速
そしたら、一緒の、写真、アメブロに、アップしたから  赤ワイン
で!もし、皆さんも、覗いてみては(^ ^)
私とデゥィさんが、ツーショットです。
デゥィ夫人 の、ページ
イタリア大使館に行ってきましたから
Sam
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。