魔女裁判 1 「ある日僕らは裁判員になった」 | 二度あることは三度ある!?

二度あることは三度ある!?

音楽が生き甲斐な北斗のブログです。
何度も挫折していますが今度こそ!

魔女裁判、第1話。

裁判員制度をテーマにしたドラマが始まりましたけど、第1話を見た感想としては
「どうなの?」って感じですねw

裁判員達を監視しているのは誰なんだろう?とずっと思っていたのですが、被告・
鏡子(石田ゆり子)を無罪にする為に動いている人達ということでいいんでしょうか。

実際問題、こういうことって起きるんですかね?5月21日から実際に裁判員制度が
スタートするので、どうなんだろう?と思って見てました。このドラマで辞退者が増え
て、お国の方から何か言われなければいいんですけど・・・w

ドラマの雰囲気はと言うと、完全にライアーゲームでしたねw前記の通り5月に開始
が迫っているのでもっと真面目な感じになると思っていましたw第1話は、この
雰囲気に戸惑ったまま終わったという感じでしたねw

テーマとしては大好きな分野なので次回はこの雰囲気に慣れられて、面白く見られ
れば良いなと思います!