世にも奇妙な物語 秋の特別編 | 二度あることは三度ある!?

二度あることは三度ある!?

音楽が生き甲斐な北斗のブログです。
何度も挫折していますが今度こそ!

世にも奇妙な物語・秋の特別編

▽ボディレンタル 内田有紀
1本目から感動系で来るとは思いませんでしたねw
余命わずかな人は自殺願望のある人の体を
レンタルしてやり残したことをやり、自殺願望の
あった人は生きる楽しみを見つけ思いとどまるという
話でした。
詳しい話はなかったんですけど、この「ボディ
レンタル」というのは、自殺撲滅運動みたいなもの
だったのでしょうか。余命わずかな時って、ある意味
1番生命力に溢れてる時だと思いますし。

▽どつきどつかれて生きるのさ 横山裕
この話は大阪が独立したという設定が面白かった
ですねwかなりステレオタイプな大阪像だと思い
ますが・・・w山崎樹範さんも良い味出してましたw

▽死後婚 深田恭子
この話が今回の中では1番怖かったでしょうか。
死後婚というものは気になったのですが、検索して
みると実際にも存在するようですね。自分は死後の
世界とかをあまり信じてないのですが、残された
遺族の為の儀式のようなものでしょうか。

▽行列のできる刑事 平岡祐太
今回の中ではこの話が1番面白かったです!こう
いうシュールな物って大好きなんですよねw
インタビュー形式というのも斬新でしたし、犯人を
捕まえる場面なんかは上手いな~と感心してしまい
ましたw
モンスターペアレントで株が急上昇した平岡さん
主演というのも良かったかもしれませんw

▽推理タクシー 谷原章介
この話は谷原さんと佐野史郎さんの2人芝居の
ような形だったのですが、演技がお上手いお二方
だったので安心して見てられました。ストーリーも
どっちが犯人なんだと、どんでん返しが何度も
あって面白かったです。

年々つまらなくなってると言われる世にもですが、
個人的にはなんだかんだ言って面白かったと思い
ますねw