こんにちは!

今日の担当はひのまるです!



ここ最近・・・・寝起きがめちゃくちゃ悪いです・・・。


去年まではこの時間に起きるぞ!と決めたら

アラームをかけなくても自然にスッと目が覚める

仕様だったんですが、


今年に入って貧血気味になり、低血圧になり、

・・・やばいめっちゃ不健康になってるリューク



これ結構女性あるあるの症状みたいで

まんまとテンプレみたいな人間になってしまいました


そこで鉄分補給生活はじめてみましたたこ



積極的にレバーとほうれん草と野菜ジュースを

摂取・・・・・・・という生活を二週間ほど続けています


が、足りない!!!!!!!!!気がする!!!!

日に日に欠乏していく鉄分・・・叫び


なにかほかによい摂取方法はないものかと

グーグル先生に聞いてみましたが

おすすめされるのはサプリメントばかり・・・


世の女性が貧血克服できないのもわかる気がします。

特にレバー苦手だとしんどいぞこれ・・・ムムム


やや諦め半分でパソコンを見つめてましたが

そこで・・・・・・・・・・・・・・・・・







めだま








なんじゃこりゃ?!ヤカン?!!


でも何度見ても「鉄分補給」って書いてある・・・



なんでもこの鉄瓶、「南部鉄器」は使用するとその鉄瓶から

鉄の成分が溶け出して、貧血の人の口に入りやすいんだそうな・・・


どう考えても鉄サビなんですけど

体に悪いんじゃ・・・・・・・・・・

人間の考えることってすごい叫び


(後々調べてみたらこのサビ(二価鉄)は

摂取しても害はなく体に良いとのことです。すごい)



でも貧血って治るもんなんですね・・・・

持病というか、遺伝的なものだとばかり思っていましたw

わたしも頑張らねば・・・・・・・ゴルゴ?




以上ひのまるでした!!