ハッピー イースター☆ | 埼玉県ガラスフュージング・ミルフィオリ体験教室Granata|上尾市、さいたま、浦和、カフェレッスン・カルチャー・ワークショップ開催

埼玉県ガラスフュージング・ミルフィオリ体験教室Granata|上尾市、さいたま、浦和、カフェレッスン・カルチャー・ワークショップ開催

埼玉県上尾市でベネチアンガラスのミルフィオリを使ったアクセサリーを制作しています。また、カルチャー教室・カフェレッスン・おうちワークショップにてベネチアンガラスのアクセサリー作りを体験いただく活動をしています。
世界にひとつだけ…あなたたげのアクセサリーをつくってみませんか。

埼玉県上尾市のGranata〜グラナータ〜 黄色い花です。

日頃はイタリアのベネチアンガラス・ミルフィオリをつかってガラスアクセサリーの手作り体験をしていただけるお教室を開催していますが、ただいま活動はお休み中です。
小学校の年間予定表が配布されるのを今か今かと待ちわびています(^^;;


初めての小学校生活を1週間なんとか乗り切った娘と 今日はイースターにむけて準備しましたカナヘイきらきら

{0E2B9108-4835-4CE7-A6A5-31BFB8E0BCEC}


イースターエッグカナヘイハート


さかのぼること ちょうど1週間。
カフェレッスンでお世話になっている浦和のリーバルカフェで開催されたイースターのコラボレッスンに娘と参加して教えていただいたものですカナヘイハート


まだ日本では馴染みの薄い イースター(復活祭)。
今年のイースターは明後日4月16日(日)。
春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日がその年のイースターだそうですカナヘイきらきら
きよみ先生に教えていただきました!


コラボレッスンカナヘイハート
それは…ReeBALCafeのオーナーきよみ先生による卵型マドレーヌ♡
{746BD3AF-E6EE-48A5-A410-E5962098FD92}
イチゴとレモン風味のチョコレートでコーティングで娘もウキウキ♡



そしてアトリエプチローズトールペイント教室の奥山先生によるイースターエッグ作りカナヘイきらきら

{A42818F0-1CE2-4868-9C2F-162A4C45ED82}
窓際にも 先生の作品が可愛らしくならんでいましたキラキラ


美味しいデザートと焼きたてマドレーヌをお腹いっぱいいただいた帰り道で早速 イースターエッグの材料をねだる娘(^^;;

私も先生に教えていただいたように卵を用意してみました!
{CAFBEC63-7E7C-4026-ACB0-2BC7CC0F14A0}

ふたりで楽しく作った娘との合作ですキラキラ

「子どもと一緒に何か出来る時間って あっと言う間に過ぎ去ってしまうような気がします。」と先生からメッセージもいただきました。


本当そうかもしれません。
こういう時間 大切にしたいと思いました。



我が家の新しいイベント。イースターカナヘイきらきら
マドレーヌ焼いて、イースターエッグをまた来年も娘とつくろう。

そう思いました。


Happy ハッピー イースターキラキラ




 上尾市ガラスフュージングのお教室
 Granata (グラナータ)


 花ご予約・お問合せ

 花ホームページへ
   花ベネチアンガラスについて
 花Granataの活動