理由は♪ | 自分を大好きになって家族が幸せになって幸せの連鎖でミラクルを起こすGran Family Gardensの日々ブログ

自分を大好きになって家族が幸せになって幸せの連鎖でミラクルを起こすGran Family Gardensの日々ブログ

家族み~んなが楽しめる毎日を♪
無理はしな~い♪でも努力はしよう♪
をココロに活動しています♡
ネイル♡フォト♡イベント♡食♡健康

昨日 
学校をお休みした小人さん
今日は行けるかな...と
つぶやきながらも
無事に学校に行きました

昨日
玄関で母として
なだめた時に聞いた理由は
『ママといたい...
でした

母の予定があるため
強制的に学童に預けられ
嫌だったのも
理由の1つでしたが
さらに
学童常連さんの
3、4年生のお兄ちゃんたちに
イジメられ
すごーく すごーく
ガマンしていたんだそう
できたら2度と行きたくない...

でも
コレは現実世界のお話
さらに理由は
他にありました

小人さんは
中間生記憶、胎内記憶を話します

自分は何のために生まれてきたか
ちゃんと話し
理解しています

小人さんの使命は
ママを喜ばせるために
家族を守るために
生まれきたそうです

だから
日々起こることで理解不能な
小人さんの行動や理由も
深掘りするとママのためだったり...

今回は
ハグが足りてないかな~と
膝の上で向き合い
抱っこをしながら
質問

『ママといたいから学校に行きたくないって
言って休んだけど理由はそれだけ?』
『ううん ちがうよ』
『じゃ なんで?』
『ママがボクと一緒にいたら喜ぶからだよ』
ワタシですかー!?

『そうなんだ...ママのためか~
だから休んでくれたんだ
そっか~ありがとね

その小人さんからもらった愛の言葉に
自分の心の声を重ねてみます

新しく何かをやる時は勇氣がいるよね
今までも
頑張ろうと思って頑張ったけど
もう一歩が頑張れなくて
できなかったこと
それにまたチャレンジする時は
さらに勇氣が必要になるよね
またできなかったらどうしよう...
怖いよね 逃げちゃおうかな...って
思っちゃったりするよね
そんな時は
大好きな大切な人と一緒にいたら
安心するよね

そう
ワタシのお腹の奥底にある
潜在意識の声なのです

それを小人さんが
身体を張って
体現してくれたのでした~

潜在意識をキャッチできるってスゴイけど
見抜かれちゃうってチョッとコワイ
自分の心の声に向き合い
ちゃんと自分を癒します

小人さん
あなたは使命 全うしてますよ
{D42952D6-9ECC-411F-8CE6-2618F1DA9896:01}
母は喜びでいっぱいです音譜
Thank youウシシ